※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が大きくて心配です。皆さんも同じように感じたことはありますか?

昨日で1ヶ月になりました。
ふと思ったんですが、赤ちゃんの頭が大きい気がします。沐浴の時も、授乳で授乳クッションに乗せる時も、なんだかお尻より頭が重い…皆さんそんな風に思ったことありますか?うちの子だけでしょうか。なんか心配になってきました。

コメント

aya

うちも大きいですよ(*^^*)
生まれる前、エコーの頃から言われてましたが先生も頭おっきいね〜と笑っていうだけで何も言われてません♩
赤ちゃんってそんなものかと思ってました!

めっぐーみ

赤ちゃんや小さい子はお尻より頭が重いのが普通じゃないですか??

ゆゆ

うちの子も大きいですよ!妊娠中から先生に大きいって言われてました。そして出産の時も大きくて全然出てこなかったです(笑)

○pangram○

お尻より頭の方が重たいですね。
他の子もそう見えます(*^^*)

Ri-mama♡

わたしの子も生まれた瞬間に
頭が大きい子!と言われました!
なにかあるなら先生が言ってくれると思うので大丈夫ではないでしょうか?🤗

りゅうベビ太郎

まとめて返信失礼します。
皆さんコメントありがとうございます。
赤ちゃんてそんな感じなんですね!安心しました。
なんだか顔の面積に比べて頭が大きい気がして。笑
来週1ヶ月健診まで待てなくてこちらで聞いてみて安心しました!