※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘の歯茎に白い肉片があり、歯が生えていない場所で歯茎がめくれているよう。痛がっていないが、違和感もない。何かわかる方いますか?

教えて下さい❗️これなんですか??😢
1歳2カ月の娘です、下の歯茎に白い肉片があります。

上下4本ずつ歯が生えていてそれ以外の場所にあったので、新しい歯が生えてきた?と思って触ったけど、歯らしきものはなく、歯茎がめくれてるような…

痛がってる様子はなく、本人は違和感もないのか特にしていないようです。

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

いとみ

口内炎とかじゃなさそうですか?私だったら心配なので歯医者いきます!

• みほたん

みほたん

いや、口内炎的な腫れじゃなくて、プヨプヨお肉なんです😵小児科より歯医者ですよね

• 10月28日

触って固かったら歯かな?と思います🦷
娘も変なところに生えてます😅

• みほたん

みほたん

固くないんですよね😢謎です。歯が生えてきてるからいいんですけど…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっと位置がわかりにくいのですが、Dの位置だとしたら萌出嚢胞かな?と思いました。
気になるようなら小児歯科に行ってみてください!

• みほたん

みほたん

今日小児歯科もある大きめの歯医者に行ったのですが、原因がわかりませんでした😢1週間様子を見て大きくなったり血が出たら大学病院を紹介しますと言われました。しばらく様子見してみます!

• 10月29日
あゆ

過去の投稿にコメント失礼します。うちの1歳半の息子にも、同じ白い物ができています。その後の様子はいかがですか??

• みほたん

みほたん

結局、歯が生えてきました!白いものはいつの間にかポロっと取れていました。歯医者さんでわからなかったのは、その時点では触っても歯がなくて、歯が生える前兆だと言い切れなかったのだと思います。同じだといいですね☺️

• 11月12日