※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が風邪で熱があり、インフルエンザワクチン前に食材を試すのは適切か、卵アレルギーのたまごボーロは卵黄か全卵か。ご助言を。

生後6ヶ月の娘ですが風邪を引いてしまい、38度前後の熱があります。

離乳食初期で再来週末インフルエンザワクチンの予防接種があり、小児科の先生には「それまでにたまごボーロを食べさせて卵アレルギーを確認しておいてね」と言われました。

そこで質問があるのですが、
①今週はブロッコリーとりんごを試そうと思っていたのですが、お熱がある状態で新しい食材は試さないほうがよいのでしょうか?
②来週は小麦(パン粥、そうめん)と乳製品(ヨーグルト)を試し、再来週は卵ボーロと卵黄を少しずつ試すつもりなのですが、詰め込みすぎですか?(>_<)
③小児科の先生が試しておいてと言ったたまごボーロは卵黄ボーロと全卵のボーロ、どちらの意味合いで言われたと思いますか?(旦那に病院へ連れて行ってもらったのでしっかり把握できておらず…💦)

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

熱があるうちは新しいものはあげない方がいいです!
りんごはアレルギー出やすいと聞きますし💦
卵はボーロじゃこわいです😱
固茹でしたものですね。

すべて熱が引いて体調が完全に良くなってからがいいと思います。最悪ワクチンはズラすことも考えて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    ワクチンはその小児科ではもう予約がいっぱいみたいで、ずらすというよりはキャンセルという扱いになりそうです💦

• 10月28日
す🥝

①体調が悪い時はいつもよりアレルギーが出やすいと聞いたことがあります。
特にりんごはアレルギー食材なので体調の良い時がおすすめです。
②詰め込みすぎだと思います。卵を優先でやるなら、小麦と乳製品は予防接種の後でいいと思います。
③ インフルエンザのワクチンをやる時は全卵でアレルギーがないか確認するので、小児科の先生が言ったのは全卵のボーロかな、とは思います。ですが卵ボーロは卵黄をクリアして全卵に進む時ならまだしも、いきなりは個人的にはちょっと怖いです。まずは固茹でのゆで卵の卵黄部分を耳かき1(米粒くらい)から徐々に増やしていくのが安心です。

いろいろ書きましたが、分からないことはかかりつけの小児科に電話して聞くのがベストだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 10月28日