※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの遊び方について相談です。積み木が一歳半までに詰められるかどうか気になっています。

同じ月齢のお子さんは、どんな事をして遊んでますか⁉️うちの子は、ボールを追いかけたり、絵本を見たり、ボタンを押して、音楽を鳴らして、手を振ったりしてますが、ブロックなどは、カチカチならしてかじっています。積み木もカチカチ音を鳴らすだけで、積むということは難しいようですが、一歳半までに積み木が詰めるようになるのでしょうか?

コメント

めろちゃん

もうすぐで1歳1ヶ月になりますが、ここ最近で物を積む、ということはわかってきたみたいです😆
積み木もまだうまく積むことはできないですが、何回も挑戦してます!
11ヶ月の頃はだいたいそんな感じの遊びしてました☺️
あとはハイハイでおいかけっこしたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️11ヶ月の時は、興味もない感じでしたか😭⁉️うちの子、カチカチならすか、かじるかで、全く興味がないので大丈夫かと不安になりまして😭😭💦挑戦してるなんて、すごいですね‼️

    • 10月28日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    カチカチしてましたよ✨
    ボールプールに使われてるような小さめのボールも二つ手に取ってやってました☺️

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一歳すぎるのとでは、全然違うんですね‼️ちなみに、喃語とかは話しますか?うちの子は、ぎゃっぎゃっぎゃーとしか言いません😣💦

    • 10月28日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    おそくなりました💦
    喃語よりも俗にいう宇宙語をよく話すようにはなってきましたかね🤔
    一生懸命お話ししてますがなんて言ってるのか理解できない感じの😅笑
    でも息子も最近までギャーギャーとか、ギーギーとか、ブブブブ、アーアーって話すことの方が多かったですね😂
    なのでまだ上手く言葉が出なくても心配ないかなって思います☺️🎶

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり同じなんですね^_^
    うちの子、正産期で産まれたにも関わらず、哺乳力が弱くて、弱吸啜用の哺乳瓶でしかミルクが飲めなかったんです。おまけに私は妊娠9ヶ月の時、複数回、下腹部を強打してしまったので、赤ちゃんの脳が損傷し、知的障害になってしまったのではないかと不安に思ってるんです😣💦今のところは、身体面は順調ですし、ニコニコよく笑い、コミュニケーション能力もあります。チャチャごくごくというとお茶の入ったマグマグを取りに行ったり、私のメガネを外したりするのが好きなので、お母さんのメガネは?というと、ニヤッと笑ってメガネを外します。手差しも行きたい方だけでなく、簡単な質問に対しては、そちらの方に手を伸ばすことができるので、言葉の理解は、多少はできているようですが、この成長がどこかで止まってしまうのではないかと、不安に思っているんです😣💦

    • 10月29日