※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
ココロ・悩み

子どもの幼児自慰について不安があり、怒りや罪悪感を感じています。自分も同じ癖があるため、子供に対して怒ってしまうことに戸惑いを感じています。


子どもの幼児自慰ってほんとに治るんでしょうか。
恥ずかしながら私は子どものときに幼児自慰が始まり、
今でも変わらず治っていません。

自分がしているところを見られたことはないので
真似をしているわけではありません。
息子なので無くなるのかもしれませんが
私が治っていないのでとても不安です。
怒ってはいけないのは分かるんですが
やめてほしいという気持ちから
イライラしているときは怒鳴ってしまいますし、
今日は何度諭しても何回もするので
今までで一番怒ってしまいました。

自分もやってしまってるのに怒っているので
余計罪悪感があります。
私自身が一番分かっているのに。
私自身は全く怒られませんでした。
だからやめられなかったのか?とも思ってしまったりで
ついつい怒ってしまいます。
私もこんな癖恥ずかしいのでやめたいですが。。(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです!
うちは怒られてました💦
姉がいますが、小学生くらいのとき姉と一緒にして遊んでて、いま思い返すと恐ろしいです…

  • 725

    725

    怒られていたのですね💦
    私の妹もしてましたし、妹が大学生のときも夜寝ているときにこっそり昔していた幼児自慰と同じことをしていて、妹もやめれてないんだ、、と思いました。
    昔のホームビデオにも私が部屋の隅で幼児自慰をしているのがあったりして、昔のビデオとかも見たくないです。笑
    治らなくても生活に何の支障もないですが
    私自身小さい頃に辞めれてたら、、
    なんて思っていてついつい怒ってしまって💦

    • 10月28日
さらい

本能ですし、やめさせる必要はないと思います、
でも過度にするなら、うたはせめて一日一回以下だよっていってます。

  • さらい

    さらい

    うちはせめて

    • 10月28日
  • さらい

    さらい

    この本よいですよ。参考になれば。

    • 10月28日
  • 725

    725

    私も本能な部分なので今はしてしまうものだと理解はあるのですが、過度だから気になるのかもしれませんね。
    一日数回で分かってくれるといいですが、放っておけば何時間もしてる勢いです。
    やはりいつまでもしているのがどうしても気になってしまいます。
    自分自身幼児自慰で恥ずかしい思いもしているので
    自然にやめれるのがいいなと思いますけど、せめて頻度を減らしたいです。

    • 10月28日