※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIBI
子育て・グッズ

嘔吐後、OS-1を飲ませていますが、他の飲み物はNG。おかゆやミルクも少量なら可。OS-1が限界ならどうしたらいい?

昨日の夜から嘔吐を繰り返し、今日朝一で小児科に行き点滴をしてもらいました。今日一日はOS-1を少しずつ飲ませて他のものは飲ませないでと言われたのですが夕食はおかゆなどを少しあげても大丈夫ですかね?寝る前にミルクも飲んでいてミルクは半分くらいならと言われました。
体重が少ないためOS-1は240ほどしか飲めないので他の飲み物もあげれないとどうしたらいいのか…
点滴後には嘔吐はしてないです。

コメント

deleted user

他のものは飲ませないでということなら、、
お腹すいた様子がなければ、今日はos1とミルクで過ごして、明日の朝から少しずつお粥あげますかね🤔💦

  • CHIBI

    CHIBI

    すごくお腹が空いています…食パンが食べたいみたいなんですよ…

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食パンは絶対やめたほうがいいですね😭
    今日は絶食しておいた方がいいと思います💦

    • 10月28日
  • CHIBI

    CHIBI

    そうですよね…子供も我慢してるんだから親も我慢ですね!😭

    • 10月28日
ママ

胃腸炎ですか?
体調悪い時には無理にご飯食べさせなくてもいいので、あげなくて大丈夫ですよ😊
私なら明日はミルクあげてみて、明日の夜にお腹すいてそうならおかゆあげます🥣

  • CHIBI

    CHIBI

    胃腸炎でした!
    お腹空いているみたいで、お粥あげようかと思いましたがお腹びっくりしてしまうかと思いまして…ミルクの方いいですかね?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    下痢にはなってますかー?
    ミルクの方がいいと思います!ミルクでもお腹がびっくりして吐く率はあがるとおもいますが、うちは麦茶でも吐きました😂

    • 10月28日
  • CHIBI

    CHIBI

    15時頃の排便は少し軟便でした😓お腹も空いてるし喉もすごい渇いてるみたいでなだめるの大変です😅

    • 10月28日
mm.7

飲ませないでって言われたならあげないほうがいいんじゃないですか?!
胃腸炎は食べないことが早く治す近道で、症状が落ち着いて見えても、胃腸内は荒れてます。
食べたことにより再び嘔吐したらまたイチからやり直しで辛いのはお子さんなので、明日の朝までとりあえず我慢の方がいいと思いますよ。

  • CHIBI

    CHIBI

    そうなんですよね😓
    ミルクはいつもの半分とかならと言われたのでもう少し様子を見てみます!

    • 10月28日