※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

実母とよく会ってる方、外食などに行く方、お会計はいつもどうされてま…

実母とよく会ってる方、外食などに行く方、お会計はいつもどうされてますか?
私は、基本は割り勘ですが、私の用事に付き添ってもらう時などは500〜1000円ぐらいでスイーツを奢ったりしてます。
今日は市役所に、保育園の申し込みするのに30分ほど付き合ってもらったので(近くで娘を見ててもらう)申し訳ないなと思い、
カフェでケーキセット奢りました。
もともと母は割り勘のつもりでしたが、付き合わせて悪いから払うよと言うと、ありがとうという感じです。
皆さんはこういう時どうしてるのか、ふと気になりました。

コメント

ゆき

基本母が出してくれます😂
申し訳ないので
何回かに1回は
私が出しますが🙄

はじめてのママリ🔰

私はいつも母が出してくれます!
でもさすがに悪いのでたまに食事やカフェご馳走したり何か買って持って行ったりしてますよ😊🎵

🍎🍒

奢ってもらっちゃいます😂
出すよ!って言うと気持ち悪がられます💦
その代わり実家に遊びに行く時は必ずケーキ等のお土産持っていきます🌟

deleted user

あたしも割り勘ですよー!
なんかしてもらった時は同じくお礼で奢ったりします☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました!
    ママリ見てると奢ってもらってる方ばかりなので、、😅

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社会人なったしいくら親だとしても出すべきかなと思って出し始めました☺️
    最初はいいよって断られてましたが曲げなかったですw

    • 10月28日
ママ

前は割り勘が多かったですが、今は私が働いてるので奢ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    奢ってらっしゃるのですね!
    自分だったらモヤモヤしてしまうかもです💦

    • 10月28日
arc

割り勘はないです。
基本出してくれます( ・ᴗ・ )
たまにこちらが出します☆*°
昨日誕生日だったので、先日はランチとケーキをご馳走しました☆*°

ぽにぽに子

うちは、必ずうちが出します😅親は年金暮らしですし、旦那は結構稼いでるので生活レベルが違う!と以前言われました(;^_^A

白米派

いつも奢ってもらってます😅💦💦

deleted user

母に奢ってもらってます😅
出すと言ってもいいから!と言って受け取ってもらえません。