※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが人見知りで、相手の目を見ることが苦手な時があるので心配です。

人見知りのお子さんいらっしゃいますか?
お子さん相手の目ちゃんと見ますか?
息子に『こんにちはは?』と言うとペコっと相手にお辞儀して、バイバイ手を振ることがほとんどですが、たまに息子を抱っこしたまま話しかけられたりすると相手の方を見ずに私に抱きついて目をそむけることがあります😣

いつもではないので、人によってだったりその時の気分だったりするのかと思うのですがいくら人見知りの子でもちゃんと相手の目を見るのかな?とちょっと心配になりました😭

コメント

ママ

まだ1歳8ヶ月ですよね?
うちの次男も同じくらいですが気分でニコニコ挨拶したり、顔も見なかったり、日によりますよ☺️
ほんとに人見知りの激しい子は知らない人だと隠れたり目を見るとかそんなレベルじゃない気がします😂
なのでそれ程気にしなくても大丈夫だと思いますよ🌼

5人のまま

誰にでも目が会った瞬間ギャン泣きします

deleted user

人見知りです💧
娘の名前知らない人が来るとめっちゃ固まります😅
「こんにちはは?」って言っても無になってます😖😖😖
知ってる人には大きい声で言えるんですけどね😖

koi

うちの子は酷い人見知りで全く目を見ないどころか、私の後ろに隠れます💦
最近やっと少しずつ挨拶できるようになってきましたが、相手からガツガツこられると未だにダメみたいで😅
人見知りながらも、お辞儀をして手を振るなんて偉いです🥺💕