※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが、おっぱいを飲んだ後に縦抱きでゲップをさせるとき、首を自分で持ち上げて頭を動かすのは新生児の特徴です。周りの赤ちゃんと比べて心配な点はありません。

生後1週間なのですが、おっぱいを飲ませたあとに縦抱きにしてゲップをさせてます。

そのときに いつも首を自分で持ち上げて頭の向きを自分で変えたりしてるのですが、新生児ってそんなかんじですか??🤔
周りの赤ちゃんを見ると うちの子みたいに首を自分で持ち上げてる子があんまりいない気がして…心配です💦

もちろん 首が座ってないのでしっかり支えてはいます!

コメント

みーまー

そんなものですよ😂
うちも結構すごい勢いで急に仰け反ったりするので,油断してると焦る時あります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの赤ちゃんを見ると大人しくママの肩に寄りかかってるので、なんでうちの子こんなに首動かしてるの!?って不安でしたが、意外とそういう子もいるのですね🤔

• 10月28日
ys

うちもそうでしたよ〜☺️💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    うちだけじゃないみたいですね🤣

• 10月28日
れみ

首が強い子は自分で動かせますよ😊
そっち向きだと背中さすりづらいなぁ〜と思いながらげっぷさせてました。

首が座るのもみんなと同じくらい、いたって普通でしたよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

首が強いのですかね🤔

平均的な成長であればとても安心できますよね😌🙌

• 10月28日
まちゅ

うちの子もでしたよ〜!!
首すわってるの?って思う程で、首思いっきり仰け反って頭突きみたいにされたりと、焦りました🤣🤣
びっくりしますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての子なので余計 焦りました💦

なんで首こんな動いてるのぉ😂ってあせ

• 10月28日