※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

お出かけ時のミルク対応について教えてください。暑い日の水筒持ち運びや、調乳して持参する方法について知りたいです。

みなさんはお出かけするとき
ミルクってどうしてますか?
2時間なら調乳してそのまま
持ち運び可能ってなっですが
今もう暑くて、大丈夫なのか不安で…

水筒にお湯入れて湯冷し持って
お出かけしてますか?
その場合の水筒はどのようなの使ってますか?
それとも調乳してすぐ飲ませれる
状態でお出かけしてますか?
よかったら教えてください!

コメント

☆ALOHA☆

水筒2本用意して、サーバーのお湯と水を持って行きますよ☆

  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    今手元にないので、何とも言えないのですが高さは30センチくらいの長細い水筒です☆
    お湯だけだと、グズッたりしたら麦茶とかすぐあげれないのでサーバーの水も持ち歩いてます!

    • 7月22日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    下の画像と同じタイプの水筒です!

    • 7月22日
黄緑子

作って持ち運ぶのはやめたほうがいいですよ。
荷物になりますが、500入る水筒に熱湯いれて、湯冷ましの水を入れたキレイなペットボトル、哺乳瓶、スティックの粉ミルクを持っていってましたよ♡♡

  • 黄緑子

    黄緑子

    普通のサーモスの水筒です。
    水は水道水を煮沸したものを入れました。
    あとは、薬局に、赤ちゃんの純水が売ってますよ♡♡
    これは、このまま使えます。

    • 7月22日
  • 黄緑子

    黄緑子

    たまたまあったのを使っただけで、お湯入れるだけなんで何でも大丈夫ですよ♡♡
    赤ちゃんの純水、便利です!
    ペットボトルも強いので、でかける時だけ買ってきて、あとは家で作った湯冷ましを入れて冷蔵庫で保管して使ってました!

    • 7月22日
  • 黄緑子

    黄緑子

    黒い方がワンタッチなら、そちらの方が使いやすそうですね☆

    • 7月22日
  • 黄緑子

    黄緑子

    何回飲ませるかによると思います。
    出先の湯冷ましはぬるくなるので、熱湯は少ししか使いませんし、2回分くらいなら350とかのでも!
    とにかく荷物になるので、最小限に。

    • 7月22日
ひなママ

飲む前にミルクは作ってます✨😌
水筒にお湯入れて水はペットボトルです✨😌
水筒は象印使ってます✨😌
出かける前に飲ませて最近出かけるようにしてます❗

  • ひなママ

    ひなママ


    水筒は象印かサーモスがいいかなと思います✨😌

    • 7月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    2000円~3000 円ぐらいだったかな?
    でももし家に水筒あるなら、家にある水筒でも十分ですょ🎵🎵

    • 7月22日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね💦
    私も家にある水筒でも良かったんですが…お茶とかいれて持ち歩く時あるので新しく買いました✨😌

    • 7月22日
なぎしゃん♡*°

完ミで10月産まれですが
ミルクはスティックだけで
1回分が平気な頃は
スティックとサーモスの水筒に
お湯でスティックで
足りない用になったら
スティック+容器にプラス分
といった感じを回数分で
持ち歩いてました!!

湯冷ましは
大概長時間の外出ならば
旦那の両親とご飯に行けば
知り合いの居酒屋さんや
ショッピングモールなので
水道借りて冷やしてます( 'ч' )

1214

これにお湯入れて持って行ってます。

ミルク作って持ち歩きはしないですねー((((;゚Д゚)))))))

まだ病院しか行ったことないので、水は持ち歩いてなくて水道で冷やしてますー。

  • 1214

    1214

    サーモス人気ですね(❁´◡`❁)

    あとは選ぶとしたら、フタがワンタッチかそうじゃないかぐらいですかねー??

    • 7月22日
  • 1214

    1214

    私はワンタッチのがいいかなーと思います(❁´◡`❁)
    飲み口からお湯注ぎやすくて٩(●˙▿˙●)۶

    • 7月22日