※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の破水について質問です。破水後、羊水が止まらず漏れてしまい、トイレに行くたびに大量の羊水が出ていた経験があります。2人目も破水からかなと思っていますが、破水を止める方法はあるのでしょうか?

出産時破水から始まった方にご質問です😊

私は1人目破水から始まったのですが、病院ついてからも止まらなくて産褥ショーツにめちゃくちゃ大きいパット当ててもらってもすぐ漏れてきちゃって病衣やらシーツやらビッショビショでした😅💦
1時間おきくらいにトイレに行きたくなって、行くたびに尿と一緒に大量の羊水が出てる感じで、陣痛耐えながらだったのでその時は気にする余裕も無かったんですけど、皆さんこんな感じでしたか?笑
なんか今思うとめっちゃお漏らししたベッドに気にせず横になってて、恥ずかしいなぁと思います😅

母も2人産んで2人とも破水からで、体型が似てる事もあって私も2人目も破水からかな〜なんて思ってるんですけど、自分じゃ破水も止められないし、またビチョビチョでいればいいんですかね🤣?笑

コメント

may

上の子が破水からでした。
夜用ナプキンつけて病院行って、着替えて破水してから4時間半経たないくらいで出産しましたがそんなにビショビショにはならなかったです。
ナプキン、産褥パット?で間に合いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!!
    やっぱりそんなビチョビチョの人いないですよね…恥ずかしい🤣
    次は沢山替えのショーツを用意していきます💦

    • 10月28日
ゆちょ

私もずっと止まらず垂れ流しでしたよ🤣
朝の9時に破水して
次の日の朝5時まで産まれなくて…💦
そのせいで羊水が少なくなってしまって
赤ちゃんの心音が弱くなったので
緊急帝王切開で出産でした💦

いつまで出続けるんだ…と
陣痛に耐えながら思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水少なくなってしまうと緊急帝王切開になるんですね…😖💦

    私も陣痛で歩くのしんどいのに、羊水による尿意なのかめちゃくちゃトイレ行きたくなってしんどかったです😥

    • 10月28日
deleted user

2人共破水からでした。
1人目は病院ついて着替えてベッドに横になったらバシャーと思いっきり出てしまって掃除の方にシーツとか総入れ替えしてもらいました😂
2人目は家で寝てる間に布団びっしょびしょになるぐらい思いっきり破水したので病院ついてからはそんなに出てるなって感じではなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人とも破水からだったんですね!!
    私もシーツ汚しすぎて途中からペットシーツ敷かれてました🤣
    破水も結構個人差があるんですね😳!
    2人目どうなるかドキドキです😖

    • 10月28日
ママ

自宅で、びっしゃー!!と
派手に破水しました😂

産褥パットやナプキンでは
到底間に合う量ではなく、
お股にバスタオルを挟んで
産院に連絡。
すぐバスタオルがびったりになったので
それを床に捨てて、新しいタオルを
お股に挟み、腰にバスタオルを巻き、
陣痛タクシーで病院へ向かいました😂笑
たまたまその日に夫は出張に
たち、一人でした、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパットやナプキンじゃ全然間に合わなかったです🤣
    旦那さん不在の時に限ってですね💦
    1人では大変でしたね😖
    破水も結構個人差があるみたいで驚きました😳!
    派手に破水だと、後片付けが大変ですよね、、😭

    • 10月28日
  • ママ

    ママ


    ここで、
    ちょろちょろ出て…とか、
    聞くと、え!?と逆にびっくりしますよね😂💦!

    羊水でびたびたのバスタオルや、
    濡れた床を処理することもせず
    家を出て、夫が出張から家に
    戻ったのは2日後だったので、
    騒然とした家にびっくりしたかと思いきや、
    別に大丈夫やったで🙆‍♂️
    と冷静な夫でした、、、😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!
    ママリ見てるとそんなに派手に破水してる人いないのかなと思ったので、私あんなんで大丈夫だったか?と思いました🤣💦

    頼もしい旦那さんですね🥺✨
    うちは私より夫の方が焦っちゃって、落ち着かせてましたよ😅笑

    • 10月28日
  • ママ

    ママ


    目の前であんな風に破水したら
    え、大丈夫!!???
    と焦る気持ちは分かりますけどね😂
    妊婦より焦らないでほしい😂🙏

    たまたまの出張で、
    破水から出産まで
    全く立ち会えてないので、
    出産の凄さがいまいち分かってないのも悩みです🤦‍♀️💧
    しかも今回もコロナで立ち会えないので…😱
    愚痴になっちゃいましたすみません😂🙏💦

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🤣
    無事に病院まで事故なく行けて良かったです😅

    全く立ち会えなかったんですね😖💦
    今回もコロナのせいで💦💦
    確かに出産の凄さは理解して欲しいですよね😥
    少しずつ制限が解除されてる産院もあると聞いたので、ママさんの産院も出産までに立ち会い制限が解除されればいいですね😢
    いえいえ、全然ですよ✨!!

    • 10月28日
  • ママ

    ママ


    ご無事でなによりです😂♡

    ありがとうございます🥺💓
    心配はしてくれますが
    妊娠〜出産をなんとなく
    軽く考えてる節があるので
    立ち会えたらいいなと
    切実に思います😭🙏💧

    • 10月29日