※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が公園におもちゃを持って行きたがり、他の子と貸し借りして遊ぶことで泣いてしまうことがある。他の子もおもちゃを持っているが、持たないお母さんもいる。皆さんはどう思いますか?

公園におもちゃを持っていく息子についてです。2歳2ヶ月の息子はどこに行くにも何かおもちゃを1〜2個持って行きたい子で、公園にも持って行きます。
するとやっぱり同じくらいの子が寄ってきて貸して欲しくなり、貸し借りして遊んでいます。
貸してあげたおもちゃを自分がまた使いたくなり、貸してーというとダメーと言われることがあり
その時に泣けてしまいます。大泣きするわけではないですが、なんやかんやで貸してあげれます。
どちらかというとママさんの方が気を遣われて疲れさせちゃうかな?と思って、、。
「お友達のだよー」「◯◯君のだからね」と説得させるのも、一苦労な時ってありますよね💦

けど、公園にどうしてもおもちゃを持って行きたい息子。。💦ちなみにトミカです。
今日試しにお友達欲しくなっちゃうから置いて行こうと言ったら全力でぐざられ結局持っていく羽目に💦

息子以外にも持ってきてる子はたくさん見かけますが、持ってこないを徹底してるお母さんもいます。
みなさんは、この辺りどうお考えですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

公園に着いたら鞄の中に入れとこうね!と預かってもダメですかね?
うちの子もよく出かけるときぬいぐるみやらを持って行きたいと言いますが、目的地に着いたら車でお留守番してもらおうね!と置いていっています。

はじめてのママリ

うちも出かけるとき持って行きたがるので持って行きますが公園に着くとリュックにしまうようにしてます(^^)
意外にいけますよ✨

🦖

公園とかには持って行きたいとは言いませんが、たまに買い物の時とかに車とか本とか持っていくって言われたら持って行かせないです!
なくされてもですし、公園とかならそのまま気づかないうちに持って帰られちゃったとかだと嫌なので😅