※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食のうどんでほっぺが荒れてしまい、乾燥して治らない。ワセリンを塗るべきか、皮膚科で薬をもらうべきか相談。初めての肌荒れで、うどんのせいか不安。

生後7ヶ月後半の娘を育てています。
離乳食で3日前にうどんをあげました。そのときにほっぺに汁とかがべちゃべちゃついちゃって、ガーゼで拭きながら食べさせたんですが、ほっぺがガサガサに荒れてしまいました😭💦その日から乾燥した感じになり、ぜんぜん肌荒れが治りません。ガサガサなってるので、何かクリームを塗って悪化しても怖いなぁと思い塗ってないのですが…ワセリンとか塗った方がいいのでしょうか?それとも皮膚科で何か薬もらえますかね??
今までも離乳食がほっぺたにたくさんついてましたが、初めてこんなに荒れちゃって…うどんのスープのせいでしょうか?
ちなみに、和光堂の野菜スープのに生協の5ヶ月から食べられるうどんを入れて食べさせました。

コメント

まーる

最近空気が乾燥してるからじゃないですかね💦
うちは最近ご飯食べさせた後口拭いて放置しただけでガサガサになってしまって😭小児科でヒルドイドクリーム貰ってご飯後とお風呂後に塗ってます😊

• ままり

ままり

そうなんですね!うどんのせいだと勝手に思ってました😂
    私も一度皮膚科に連れて行ってみようかと思います😫‼️こんなにガサガサになることなくて、見てると可哀想で😭💦

• 10月28日

うちの子も食事やよだれで口の周りよく荒れてました😭
病院行かれるとの事なので、先生の指示でお薬塗られて、これから離乳食前にワセリンで口周り保護してからあげるとすごくちがいますよ🥺✨

• ままり

ままり

そうなんですね!急に荒れ始めちゃって、可哀想で😭
    離乳食前のワセリンやってみます!!ありがとうございます!

• 10月28日