※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkinki
子育て・グッズ

Big babyちゃんのオムツサイズについて、Mサイズへのサイズアップ時期や買い置きについて教えてください。

3500g以上で産まれたBig babyちゃんがいらっしゃる方にオムツの質問です!
S→Mサイズへサイズアップしたのはいつ頃ですか?

3850gで産まれて、3週間でサイズアウトし新生児→Sサイズにアップしたので、Sサイズの期間はどれくらいだろうと思いまして…。
オムツの買い置きの参考にさせてもらいたいです♡

Sサイズは買い置きしないで、Mサイズは比較的期間が長いと聞くので、Mサイズにサイズアップしてからの方がいいのでしょうか。

コメント

エリーサ

3ヶ月か4ヶ月の頃だったと思います!
たぶん、3ヶ月半とかかな?

• エリーサ

エリーサ

今調べてみたら、ちょうど3ヶ月の頃でした!

• 7月22日
  • nkinki

nkinki

さっそくの回答ありがとうございます!ご丁寧に調べても下さってありがとうございます♡

• 7月22日
さっちゃん

2ヶ月半前くらいにMサイズにしました!

ムーニーのMですが、枚数が少ないので、
メリーズのSが比較的大きめみたいなので
次、使ってみようかな?と思っています(◜௰◝)

Mにする前に、他のSサイズを使ってみるのも良いと思いますよ💡

• nkinki

nkinki

回答ありがとうございます!
    なるほど〜!メーカーによって大きさが違うっていいますもんね‼︎
    あっ…でも今メリーズを使ってるんですが、これより大きめのメーカーあるのかな。。調べてみます♬

• 7月22日
鷹乃

3988gで生まれました。男の子です。
3ヶ月5日でSサイズが無くなり、体重も7.5キロ程だったのでそのタイミングでMサイズに変更しました!

うちはパンパースなのですが、Sが4-8kg、Mが6-11kgなのでちょうどいい感じでした。

生まれた時からSサイズだったので、すぐサイズアウトするかな〜と思って1パックずつ買ってました。買い置きってちょっと勇気いりますよね(´・ω・`)

• nkinki

nkinki

新生児用は産院からもらった分と出産前に準備してた2パックを使い切ってSサイズへアップしたので…買い置きしたいけど慎重になります(^^;;

• 7月22日
yuki#

うちの息子は3380gで生まれて、1ヶ月健診時4788gその頃にSサイズにサイズアップ

2ヶ月には6360gと大きくなり、今はSもMも使えます。 うちの子は大きくなるの早いのでM使ってます。

• nkinki

nkinki

3ヶ月ならあと1ヶ月分だけでもまとめて買っておこうかと思いましたが、2ヶ月にはSでもMでも使えるんですね‼︎
    出産前に買った洋服もすぐパツパツになっちゃったし(笑)、まとめ買いじゃなくて1パックずつ買って様子見た方が良さそうですね〜☆

• 7月22日
ma.*

3864gで生まれ退院と同時にSサイズ、
2ヶ月に入ったとき6820gになり
Mサイズにしました(^○^)

私はSサイズの買い置きは
一度もしませんでした!
大きめなので、Mサイズも
買い置きせず、
無くなったら買うという感じで
やっていくつもりです(^○^)

• nkinki

nkinki

出生時の体重が同じくらいですね(*^o^*)
    2ヶ月でサイズアップとは想像してたより早いっ!!
    ネットで買って宅配してもらったのが楽チンだったのである程度まとめて買いたいと思ったんですが、サイズ合わなくて無駄にしちゃうのももったいないし、1パックずつ買うのがいいかもですね〜q(q'∀`*)

• 7月22日