※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
ココロ・悩み

娘の友達が嫌がらせをしている。先生には伝えたが、再度伝えるべきか悩んでいる。心配している。

年少娘の友達付き合いについてです😣

クラスで娘と仲のいい女の子がいるのですが、前にその子に、ブロックを崩され「やめて!」と娘が言ったのに更にやめてくれず娘が落ち込んで帰ってきまきた。私もいちお、その話を連絡帳で担任の先生に伝えました。
その後、先生がその子に注意してくれて、娘にも謝って仲直りしたらしいです。

娘にも「◯◯ちゃんのことだいすきです。」と、頑張ってお手紙書いてくれたりしてて、私も勝手に仲良くしてるのかな?って安心してたのですが、、

今日、授業参観があり、娘の様子を見ていたところ、そのお友達が、列に並んでる娘の後ろから結構強めに両手で娘の背中をドンっ🙌と3回も押していました。娘は慣れてるかのような感じで2回目までは何も言わず無視してて、3回目でやっと振り向いてその子の手を掴み押し返してました😓
その子も、私の方をチラチラ気にしてましたが、それでも娘にそんなことをしていて、、先生は気付いていなかったので、私も悩んだのですが、結果その子に「◯◯ちゃん、お友達を後ろからドンって押したら危ないからそういうことやめようね?」と伝えました。
その子は黙っていました。。

その後は普通に娘と砂遊びを始めていて、各自砂に夢中になっていたので、私の前では何もなかったのですが、、。その後の給食でもお互い別のお友達と一緒に食べていたり、、

先生にも何も伝えず帰ってきてしまったんですが、この件についても明日の連絡帳で先生に伝えるべきだと思いますか??
その場合、こんなことがあったので、気にしておいてください。みたいな伝え方で大丈夫でしょうか?

多分子供同士お互いそこまで深く考えてないと思うのですが、、親としては、そのお友達の嫌がらせがエスカレートしないか心配してしまいます😞

コメント

tatara

娘さんが押してくるとかが嫌だって言ってきたら先生に言うべきですが何も言ってきてないなら見守ってあげた方がいいかなと思います☺️そういうことしてくるから嫌だし他の子と仲良くしようとか色々自分で考えて行動していくのも大事だと思うのでSOSがあるまではそっとしておいてあげるべきかなと😉

  • イッシー

    イッシー

    ありがとうございます!そうですね、娘が言ってくるまでは見守りたいと思います😄

    • 10月28日
ひなの

んー💦ちょっと過保護な気がします😅😅

  • イッシー

    イッシー

    これが過保護なんですね!😅
    もっと余裕をもって見守りたいと思います。ありがとうございました😊

    • 10月28日