※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

息子の寝ぐずりがひどくて、夜中も泣くことが多いです。夜間断乳についても難しいです。夜間の時間帯は何時ごろでしょうか?

最近、息子の寝ぐずりがひどいです。もともとひどかったのですが、きちがいのように泣きます…

夜中もしょっちゅう泣くし、そういう時期なのでしょうか…

夜間断乳(ミルク)したく、夜中1時間の抱っこをしたりしていますが、それがストレスで寝ぐずりにつながっているのでしょうか…

夜間断乳もなかなか難しいですね。
ちなみに、夜間って何時くらいなんでしょうか?

コメント

ぱんだ☆★

うちは夜間断乳ほぼ成功しました。
と言っても夜間断乳だけではダメでした。
今は19時に最後の授乳(ミルク200cc)の後は何もなしで、朝6時ごろの朝ご飯まで持ちます。夜中に少し起きたり、覚醒するのは5時です。

夜間断乳だけでダメだったと言うのは、夜間断乳していてもなんども起きるので、3日間夫と息子は寝室、私はリビングでねました。そうするとよく寝るようになりましたよ!

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    息子さんは、何時に寝るんですか?

夜間断乳は、よくないという意見もあり、どうしようかと考えたりもします…

• 7月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

19時から20時の間に寝て5時起床です。

夜間断乳の何が良くないんですかね??

• 7月22日
  • ダイア

ダイア

急に夜間断乳を始めることにより、赤ちゃんの心が乱れる事もあるという記事を見たり、小児科の先生は勧めていないと看護師の友人から聞いたりなど、、きっと正解はないのでしょうが💦

母親がいつ・どう決断するかですかね😅後は赤ちゃんの様子次第ですね。

• 7月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね。
    それで言うと、そう言えば私も夜間断乳を急にするのが怖くて1回中途半端な夜間断乳しました。
    最初の寝かしつけの時にミルクを飲ませず、次に起きた時に授乳して、それを最後の授乳にしたんです。ただ、それでは効果がなくて19時に最後の授乳にすることにしました。
    私は夜中にいっぱい起きて寝不足が続いてイライラしながら育児するより夜間断乳して日中笑顔で授乳できる方がいいなということと、2人目がそろそろ欲しくて生理再開がまだだったので授乳の量を減らしたくて夜間断乳しました。

• 7月22日
  • ダイア

ダイア

そうだったんですねー!
    確かにイライラします。ここ1ヶ月、改めて寝不足になり、夜中に息子に当たってしまう事もあり、嫌になります。なので、やってみようかなと思ったのですが、これもきつくて挫けそうになりそうです💦

今日も出来る限り戦います😁主人は一昨日から出張でいないので。

• 7月22日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうだったんですね。
    イライラしちゃった後の罪悪感辛いですよね。
    夜間断乳をご主人のいない日にされる方多いですが、うちは夫が居ても気にせずしました。
    うちの夫が心広いのかもしれませんが、1人で戦ってない感じとかはかなり楽でしたよ!
    ご主人に甘えつつ頑張ってくださいね!

• 7月22日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    主人がいる日もなんとなくはやっていたのですが、私が微妙に挫折してました😣今息子寝ました。さー、何時に起きるやら😅

いろいろありがとうございました!

• 7月22日