※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の授乳について質問です。アヒル口のさせ方のコツや、片乳5分ずつ飲ませて寝てしまい、また吸わせる場合、授乳回数は一回ですか?それとも2回ですか?回答お願いします。

お世話になってます!!2つ質問させて下さい。

生後3週間の男の子がおります。授乳の時のアヒル口のさせ方、何かコツがありましたら教えて下さい(^o^)

授乳回数の数え方なんですが、片乳5分ずつ飲ませて、赤ちゃんが寝てしまい、5分程で起きてしまってまた片乳5分ずつ吸わせるような場合、授乳回数は一回ですか?それとも2回ですか?

回答お願いいたします。

コメント

粋葵

育児お疲れ様です(^^)

赤ちゃんをアヒル口にさせるのですか?

授乳の時は乳輪まで加えさせて、唇が中に入り込んでいたら、ちょちょっと指で触って、しっかり加えてもらえるようにしてましたよ(^^)

授乳回数の考え方は人それぞれだと思うので、左右やって1回って考えでも良いと思いますよ。

私は育児ノートに、右5分→寝んね→すぐ起きて左5分など事細かに書いてました(笑)