※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

二人目の妊活についてです😥お子さんが二人以上いる皆さんはそろそろ二人…

二人目の妊活についてです😥
お子さんが二人以上いる皆さんはそろそろ二人目の妊活始めようかなって思ったきっかけってなんでしたか?

うちはまだ妊活してないのですが、
娘と遊んでる時に嫉妬するかなと思いクマのぬいぐるみを抱っこしてよしよししてたんですが
それを真似てなのか娘もくまによしよししてキスしてました🥰

それをみて旦那が、弟が妹ができてもいいお姉ちゃんになりそうだねって言ったときに二人目を少し考えたのですが
よし!!今日から頑張ろう!ともならず...🙁

皆さんのきっかけを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

体力のある若いうちに妊娠出産したいな、、と思ってたので、避妊せず仲良ししたら授かることができました♡

とにかく20代のうちに2人目を産みたい!と前々から思っていたからです!
あとは上の子と2歳差がいい、旦那が40代なので早めに妊活したい、というのが大きいです✨
結果1発で授かりました😳!

なたまめ

上の子が保育園に慣れ手がかからなくなった頃、早めに欲しくて妊活しました。私も旦那も晩婚だったので体力がある今しかチャンスはないと思って頑張りました、9ヶ月ほどかかりましたが。
今は上の子のイヤイヤ期と壮絶な赤ちゃん返りに手を焼いています💦