※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

公園行って、ママ友同士でいる集団の方から毎回ジロジロ見られる...この…

公園行って、ママ友同士でいる集団の方から
毎回ジロジロ見られる...
この心理はなんだろう?😑

娘と2人で遊んでいると
その子達が絡んでくる😣
言葉を掛けられたら相手はするけど
大人私1人で娘含め複数人の相手は無理だし...
なんで😑

自分の子どもは自分でみて
責任取れない💦

そういう時は少ししか遊ばずに
その場を去るけど...なんだかなぁ

コメント

アチョピー

たまにいます!そういう母親達!
自分らはおしゃべりして子供を見ていない…
そういう時に限ってその子供らが絡んでくるんですよねー…

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    家から行ける公園、数ヶ所
    絶対ママ友同士で固まっているのですが...どこでもそんな感じで居心地悪くて😣
    きちんと自分の子を見ていて欲しいです💦
    共感嬉しいです😣

• 10月28日
  • アチョピー

アチョピー

居心地悪いですね💦
    話したいのもわかるけど、ちゃんと子供ら見ててほしいって思います。

• 10月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよね😣
    そんなに話したいなら、誰かの家の中で遊んでくれって思います💨周りに迷惑かけるなら...💦

• 10月28日
おにぎり

気のせい… でもなく?同い年くらいかしら〜とかでもなく…?なんなんでしょうね😑
子供の相手は話しかけられたらでいいと思いますよ!その子達も娘さんと遊びたかったんですかね?
子供らで遊び始めたらお子さんに任せて見守っててもいいかもですね!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こっちを見ているの視界に入るので居心地悪くて😣
    親がかまってあげないから、一緒に遊びたいのかなって思うのですが
    親が関与していないからか、乱暴なんですよね😣
    砂遊びしていても、砂を掛けてきたり遊具で遊べば滑り台逆走や押されたり😥

子ども同士で解決出来そうな事は見守ったり、娘が困っていたら「嫌な事されたら、止めてねって言うんだよ」と声を掛けてそれでも止めない場合は「押したら転んで危ないから止めてねー」って声掛けるんですが😥
    難しいですね💦

• 10月28日
  • おにぎり

おにぎり

そりゃあ嫌ですね…
    ママさんたちはさておき、お子様たちは子供たちだけで遊ぶのが楽しいのかもですよ!うちの子も他のお友達がいたらママじゃなくお友達の方いっちゃいますし、あそこに誰かいる!誘う!みたいなタイプだったので、他のママさんからしたら放置に見えてたかもです😅
    でも乱暴なのはいけないですね。そこはちゃんと見てて欲しいです。私は結構言っちゃいます!危ないよーとか押さないで!って。見てない方が悪いんですから!
    娘さんが怪我などしないといいですね💦

• 10月28日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おにぎりさんのお子さんの様に、積極的に話し掛けてくれて一緒に遊ぼうというお子さんだったら良いのですが💦
    (それは放置だと全然思わないです)
    うちに絡んでくるお子さん達は、私に話し掛けて(娘には話し掛けず)娘に砂を掛けたり、砂場で掘ってる穴を足で埋める?みたいな事してくるので、娘もどうしたら良いか分からず私に助けを求めてきて😥
    怪我とか危ない事は、一声掛けるのですが、親がどんな方か分からないのでそれで揉めても嫌だなと思って😣

• 10月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

トラブルにならない限りは来ない
相手の親に迷惑がられなきゃ来ない
(良く言えば子供にやり取りなどを学ばせたい)

自分の親は相手にしてくれないから構ってくれる人を探している(大体小さい子と一緒に遊んでいるお母さん目当て)ですかね🤔

私は面倒くさくなっちゃいますが、子供同士声をかけるのが上手な子もいますよね🤔
そういうやりとりを学ばせたい気もしますが、私はやり取りのフォローがうまく行かないです笑

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    親が相手してくれないから、来るのかなぁ...と思いつつ
    子どもにやり取りを学ばせたいなら、ママ友同士のおしゃべりに集中しないで
    関われる距離に居てほしいです😣

私もフォローはそんなに上手では無いですが、公共の場という事を忘れず皆が楽しめる様にしてほしいです😣

• 10月28日