※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
お出かけ

電車でのお出かけについて。大阪在住ですが、産後今まで電車に乗って外…

電車でのお出かけについて。
大阪在住ですが、産後今まで電車に乗って外出したことがありません。
しかし、来月頭に座談会に参加するために電車デビューします。
来週少し電車に乗る練習をしようと思っていますが、当日みなさんならどっちのルートで行きますか?

①最寄り駅からターミナル駅まで行って地下鉄乗り換えて会場(地下鉄の駅に向かうときの人混みが凄いのでベビーカーで歩けるか不安)

②最寄り駅から一駅乗ってJR に乗り換えて会場(このルートはあまり乗ったことないので私自身が不慣れ)

座談会の間は託児してもらえるんですが、ベビーカーがあったほうがいいとのことなのでベビーカー持参の想定でお願いしますm(_ _)m

あと、電車移動で気を付けてることがあればアドバイスください!

コメント

私なら人混みは避けたいので②にします!

不慣れでも練習で乗るようでしたら、当日も大丈夫かなと思うので!

電車私もそんなに乗る機会ないのですが、もしベビーカーを折りたたまなきゃいけない状況になったときにすぐ対応できるように抱っこひもはすぐつけれる状態にするのと、荷物は極力減らします!

• たついぬ

たついぬ

下調べをしっかりして練習していきたいと思います!
    抱っこ紐すぐにつけられる状態は思い付かなかったので助かります(^∇^)
    荷物も少ないほうが良いですもんね~

こんな機会でもないと電車に乗ることないので頑張ります⤴

• 7月22日