※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

旦那さんが転勤になったら必ずついていきますか?こどもが何歳までならつ…

旦那さんが転勤になったら必ずついていきますか?
こどもが何歳までならついていきますか?
理由もおしえてくださいφ(..)

コメント

ゆり(*^_^*)

私は子供の受験があったり
中学生で本人が嫌だと言えば旦那だけいかすかも、
子供の義務教育過ぎてれば旦那だけ。
でも基本はついていきたいです。

• あさまま

あさまま

ついていきたいんですね♥素敵奥さん☺
    義務教育の間はついていくんですね。ありがとうございます☺

• 7月23日
いくちゃん

父親は県内転勤族、旦那は全国転勤族です。私自身、中学まではついていきました。高校受験があるので中学からは父の単身赴任です。ちなみに小学校は三つ行きました‼私も同じように、子供が中学になったら地元に帰って腰を落ち着けようと思っています(^^)

• あさまま

あさまま

経験者さんの意見嬉しいです(^^)小学校をサンドも変わって寂しいとか大変な思いとか実際ありましたか?
    旦那さんと地元は同じですか?

• 7月23日
  • いくちゃん

いくちゃん

旦那が私の地元に赴任してるときに知り合ったので、岡山と千葉で全く地元は違います(笑)
    転勤は寂しいですが、最初の小学校で仲良い子とは今も繋がったりしてますよ(^^)高校で再開したりとか(笑)小学校のうちの転勤は特に私自身なにも思わなかったかな~。逆に親の立場になったら、父親と離れて暮らす方が子供の成長にも影響しそうだから極力つれて行けるうちは連れていきたいです。

• 7月23日
  • あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    こどものことを考えると単身赴任と思っていましたが、そういう考えもあるんですね(^^)今までは小学校前までしかついていきたくない!って思っていましたが、ちょっと考え方かわりましたー♥

• 7月23日
れなたん

子供が高校生になるまでならついていきます(^ ^)
高校変わるのは大変そうだし、単身赴任はさみしいし💦

• あさまま

あさまま

高校生になるまでですか(^^)
    私は小学校までかな~とか思ってたんですが、高校までというかたも多いんですね😲

• 7月23日
ゆかりん

私の夫が転勤になるかも…となった時に周りの人たちに色々意見をもらいました。
・家族は絶対一緒にいた方がいい!引っ越しや転校など苦労は多いかもしれないけど絶対についていく!
と言う意見と
・転勤についていって子ども達の(自分が働いていれば自分も)環境が変わるぐらいなら夫には悪いけど単身赴任してもらう
と言う意見に分かれましたよー!
ついて行くにしても単身赴任にしても、それぞれメリット、デメリットはあるので結局はご自身やご主人、お子さんがどういう気持ちなのかをきちんと話し合って決めるしかないと思います(>_<)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます☺私も色々聞いて悩んでしまって💦転勤の多い職場なんですが、いずれ家もほしいし…となるとタイミングとかはいつなんだろうとおもっちゃって💦ずーっとついてくるものと思ってるだんなと、いつかは単身赴任と思ってる私です(^o^;)

• 7月23日
♡mym♡

私の旦那さんは転勤族です❗

結婚してからは転勤はないですが、今年来年くらいにはあるみたいです💦

旦那さんと話して、小学校上がるまではついていくけど、入学したら単身赴任で私の地元に家を建てようと話しています🍀

小学校からは転勤で子供が友達と離れたりするのは可哀想というのが一番の理由です❗

• あさまま

あさまま

ありがとうございます☺私も小学校からはって思ってたんですが、旦那と意見が割れてます💦大きくなったら仕方ないけど、小学校の時点でついてこんの?!といわれております😢旦那さんと意見は割れなかったですかは

• 7月23日
  • ♡mym♡

♡mym♡

途中で、幼稚園や保育園に入ったら単身赴任するって旦那さんが言いましたが、子供と離れるのが早すぎるかなぁって思って小学校からって話がまとまりました✨✨

• 7月23日
ぐでたま

最初はついていかなかったですが、ついてきて欲しいってことで今はついてきました。

でもまた幼稚園にも入るしマイホームの事もあるので幼稚園などに入ったらついていきません。

• あさまま

あさまま

幼稚園!私よりも早い考えです☺旦那さんは納得されていますか?マイホーム、私もいずれはほしいのですが😢旦那さんと

• 7月23日
ぴいチャン

転勤が全国&海外もあると言われたので、結婚する前に
「転勤にはついていかない!!」
と旦那には伝えてました。

私も仕事してるし、やめる気はないので(^ー^)

それが嫌だったのかな??
結婚前に転職してました。

• あさまま

あさまま

転職!😲旦那さんすごいですね✨仕事をしていたら確かに辞めたくなかったら考えますね(>_<)正社員ですか?
    今は全く転勤がない職場ですか?

• 7月23日
  • ぴいチャン

ぴいチャン

私は正社員です。苦労して資格とって、試験受けて…の仕事なので辞めたくないんです(^ー^)

旦那は公務員に転職したので、職場が変わってもしれた範囲です♪
    学生の時から、考えてたみたいですが、結婚がきっかけで試験受ける決意ができたみたいです

• 7月23日
  • あさまま

あさまま

じゃあ転職されて正解だったんですね(^^)♥
    そして、辞めたくない仕事にもつかれてて素敵です(^^)

• 7月23日