※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

マンション住人が来客用駐車場を1日だけ使いたい。管理人に要望するべきか悩んでいる。

図々しい希望でしょうか?ご意見をお願い致しますm(_ _)m

私はマンションに住んでいます(購入)。駐車場は、ETCがないとチェーンゲートが降りない仕組みになっています。
先日、車の調子が悪くて1日点検で代車を借りました。もちろんETCは無いので、チェーンゲートにあるインターホンを鳴らして、管理人さんに事情を説明し中に入ることができました。
また、来客用の駐車スペースが4台分あります。1時間100円で借りることができます。その来客用に停めさせてもらえないか旦那が聞いたところ、誰であってもお金がかかると言われました。

その日の晩、子供が熱を出しました。もし痙攣を起こしたら病院に行こうと旦那と話していましたが、管理人は20時までしかおらず、車を出すことができません。じゃあタクシー呼ぶしかないね、と話していましたが、正直、タクシーが来るまでに自分の車で病院に向かった方が断然早いです。もちろん、何日も来客用に停めるようなことは論外ですが、1日だけなら停めさせてほしいな…と思ってしまいました。予約があれば停められないので仕方ないですが、もし空いているなら停めさせてほしいと要望を出してもいいと思いますか?
でもこんなこと言い出したらキリがないよな…という気持ちもあり、迷っています。

コメント

空きがありお金を払えば停められるんですよね?
でしたらお金を支払うので停めたいですというのは図々しくないと思いますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね!
    お金はちゃんと払います💰️✨
    しっかり24時間も停めないので、要望を出してみます!

• 10月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お金を払うという意味ですか?いいんじゃないですかね🤔

• 稲穂

稲穂

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    いいですよね!
    お金はちゃんと払うし、24時間がっつり停めるわけでもないので、要望を出してみます!

• 10月28日
との :)♡

お金払って停めるのであれば、図々しくないですよ☺️✨お金払わないとかだったらありえないかなと💦

• 稲穂

稲穂

そうですよね!
    お金は払うし、24時間がっつり停めないので、要望を出してみます!

• 10月28日
  • との :)♡

との :)♡

要望通らない方がおかしいと思うので、稲穂さんは間違ってないですよ✨!

• 10月28日
  • 稲穂

稲穂

背中を押していただいて、ありがとうございます😊😊
    早速今日、書いて投函してきます!

• 10月28日
チム

マンションの住人で、事情がある人は事情の内容と停める期間にもよるけど停めさせてほしい。と要望を出したいってことですよね?

• 稲穂

稲穂

そうなんです…
    お金要らないよ〜と言われるはずはないので、住人でも停めさせてほしい時は停めてもいい許可が欲しいなぁと思っています💦

• 10月28日
おブス😁

誰でもお金払えば停められるんですよね?!
なら、お金腹払って停めてもいいんじゃないですか?!
全然図々しくないと思います☺️

• 稲穂

稲穂

そうですよね!
    要望を出してみます!
    今回も、夕方から翌日のお昼前までだったので、ここに停められたらなぁと思っていました😅

• 10月28日

住人なんだからタダで停めさせては図々しいと思いますが、
きちんとお支払いするならなんの問題もないと思いますよ😊

• 稲穂

稲穂

そうですよね!
    要望を出してみます!
    長時間・長期間ではないので、言ってみる価値はあるかもしれません✨

• 10月28日
ザト

誰であってもお金がかかる、と言われたのなら「お金を払えば停められる」という回答なので、わざわざお願いしなくても、お金を払って停めて良いと思いますよ💦