※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドララ
子育て・グッズ

ママ友に子供になめられて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

子供になめられているママ友いますか?皆さんだったらどうしますか?
どうみても子供に誘導されているママ友がいます。

年少の息子が同じ学年で幼稚園の同じバス停なのですが、明らかに親の気を引こうと悪さをしてみたり、うちの息子にわざわざ嫌がってるのにちょっかい出し続けたり、悪いことをして謝りなさい!といわれても、クレヨンしんちゃんの真似してふざけて謝ってきたり…。ママも天然なタイプなのか?フワッとしていて、優しいのか?あまり叱らないし注意しません…。我が家はどちらかといえばダメなときは結構ビシッと叱ったりするタイプなので、その対応にも子供の様子にもイライラします…(-_-#)

まだ年少でお付き合いも浅いのであまり困っていることは伝えづらいです…💧私が注意していいのであれば、他人の子でもバシバシいってやりたいくらいなのですが…(-'д-)

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁ〜…、凄く苦手なタイプです…😅
いますよね、口では言ってんだけど全然子供に響いてなくてそれに気付いてない…、周りが迷惑してるのに「私は言ってます、言うこと聞かないこの子が悪いんです…ほんとやだぁもう…しらないよ〜」みたいな、子供を管理してやめさせるまでが親の仕事だって理解してない人。

私だったら怖い顔で「やーめーて」くらいは言いますかね。
しつけとか何で駄目かって教えは親の役目だと思うのでめんどくさいししないけど、自分がされて嫌なことは「嫌」って伝えるところまではします。「ちょっと来ないで」みたいな自分の気持ちくらいは言いますかね。

• ドララ

ドララ

私も本当嫌いなタイプですぅ…(-_-#)多分人的には悪い人ではないのかもしれないから、もし伝えたら「すみません…‼️」みたくすごく謝られたりする気がするのですが、そうじゃなくて、もっとガツンと行けよ‼️(あー、本音がすみません💧)という感じです…(-_-#)下の子がまだ生まれて数ヶ月だから明らかに親の気を引きたいのだろうし、元々そうゆうタイプなのかもしれないけど、我が家的にはウザいです…💧
    「嫌がってるからやめてねー!」くらいは言おうかな…本音はドカーン‼️ですが…(-_-#)

• 10月28日
ままり

どうもしません🤣
それぞれの教育方針ですよね。変に怒ってトラブルになっても嫌ですし。
そのお母さんにあなたちょっとキツくしかりすぎじゃない?って言われたらママ自身も少なからず嫌でしょうし、よその家の子育て方針には首を突っ込まないのがベストだと思いますよ😊

親の性格や子どもの性格によって合ってる方針って違うとと思いますしね😁
私はママと同じくガッツリ叱る方針です。笑

• ドララ

ドララ

ガッツリタイプ!同じで嬉しいです( ´ー`)まぁ確かにまだ、幼稚園始まったばかりだから先長いしなー…(-_-#)耐えるのみですかね…💧

• 10月28日