※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供が朝の保育園に行きたがらず、イライラして怒鳴ってしまい、後悔しています。保育園でのトラブルについて相談したいようです。

上の子が朝から保育園行きたくないとグズグズ。
靴下履けなーい、ジャンパー着れない、それじゃない、ヤダヤダ…もぉとにかくすごくて泣いて泣いて…。
時間もないし、こっちもイライラしてきちゃって「早くしなさいって言ってるしょ!!!」などと怒鳴り散らかしてしまって…。
車乗っても泣きながらブツブツ言うし、「うるさい!泣くなら喋るな」とかって暴言まで吐いてしまって…。
大好きな担任の先生のところに連れて行けばだいたい機嫌良くなるんですがたまたまその先生がいなくて。
「あら、泣いてるの?」って心配して来てくれた先生がよりによって娘の嫌いな先生でした。
娘のイヤイヤ+泣き声は更にヒートアップしてしまいましたが、そのまま預けてきました。
家に帰って来てだんだん時間が経ってくるにつれて、私は自己嫌悪。
イヤイヤしてても着せてあげたり手伝ったら良かったのか、でも嫌な時でもちゃんと自分でやることを身に付けていってほしいので手は貸しませんでした。
怒った後にどうしてギューっとしてあげたりできなかったのか、とかとにかく自分の心の狭さに反省です。
きっと夕方お迎えに行った時は笑顔で普通なんだと思いますが、なんか申し訳ない気持ちです。
はぁー。
吐き出すところがなくここで失礼しました。

コメント

rms

いつもお疲れ様です!!
うちの3歳7ヶ月息子も朝保育園行く前同じような感じになること多いです~~😭
その度にわたしもキレちゃってます。😓
お迎え行くまで、なんであんな言い方しちゃったのかな、とかモヤモヤしちゃいますよね😭
でも朝から長男の癇癪に付き合ってたら次男の保育園も遅刻だし仕事も間に合わない😂
母も人間なのでイライラしちゃうのは仕方ないですよ😭
お迎え言ってからごめんねって謝ってギューしてあげてます。