※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

授乳なしで寝かしつける訓練はいつから始めたらいいですか?授乳で眠らせている方はいつから授乳なしで眠れるようになりましたか?

7ヶ月、完母です。寝る前にほぼ毎回授乳しないと寝てくれないのですが、授乳なしでも寝れるようにしていかないと後々困りますかね?💦いつ頃から授乳しないで寝れるように訓練したほうがいいですか?また、授乳で寝かしつけていた方はいつから授乳なしでも眠れるようになりましたか?

朝寝、昼寝、夕寝(しないときもある)、夜寝るとき、全て授乳しないと寝てくれません。寝る時間になったら①おやすみと言って布団に置く→②寝かなったらトントン→③寝なかったら抱っこでゆらゆらトントン→④寝なかったら授乳してからゆらゆらトントンで寝かせていています。本当は①〜②あたりで寝て欲しいのですが、そんなことは滅多になく😑😑😑

コメント

ママリー

私は授乳で寝てくれるならそれで楽だったので、断乳するまで授乳で寝かせてました。

保育園や私が外出してるときはおっぱいがないので抱っこやトントンで寝てましたが、私がいるとダメでしたね😅
おっぱいあるならよこせーって感じで💧

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    そうなんです…授乳すれば寝やすいので楽なんですよね、でもこのままでいいのかいけないのかと思って質問しました。
    ママいる=おっぱいってなりがちですよね。もしかしたら私がいなかったらもっとすんなり寝るのかもしれません😂私が寝かしつける場合は断乳するまでもしくはセルフ寝できるまで授乳継続しようと思います!

• 10月28日
はるわた

うちは卒乳する直前まで授乳で寝かしつけてましたよ😂
特に困る事もなく一歳過ぎたら授乳しても寝なくなり、自然と抱っこで寝つくようになりました。
なるようになってくから授乳で寝てくれるうちはいいかな〜ってゆるく考えてましたよ。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    続けてても困らなかったんですね✨自然にまかせようと思います!!授乳しても寝なくなる時期がくるのですね😳

• 10月28日