※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慈恩☆
ココロ・悩み

旦那が遊び呆けて育児しないことにイライラ。喧嘩を売るのは良くないか悩んでいます。

みなさん男性の悩みってわかりますか?
私は仕事を一生懸命やってくれる旦那に
俺も遊びたいし時間がほしいと言われたので
休みの日は自由にさせてるつもりです。
育児もしないで遊び呆けてる旦那に
イライラしちゃだめなんでしょうか。
帰ってくんな消えろと言われて
出てきましたが、私も喧嘩売っちゃうのがいけないのかな

コメント

( ´•ω•`)

旦那様の言い方凄いですね( ;∀;)

お腹にも赤ちゃんいて
娘ちゃんもいるのに大丈夫ですか??

「〜させている」って書かれている事に少し違和感があります…

まず相手を思いやることが必要なのかな、と思いました。

miyurio

普通イライラしますよ。働いてるのがそんなに偉いのか?だったら育児家事全部してみろって。
うちは幸い全てやってしまう旦那なのでこちらから飲み行ってきてーたまには一人でゆっくりしてと言ってしまいます(笑)
やることやってからいってほしいですよね。こっちだって頑張ってるのにきっと大した息抜きさせてもらってないでしょ?
不公平だと思ってしまいますよね。

お互いにいたわりあって子育てするものだと思います。
仕事が大変で自分の時間が欲しい気持ちは分かります。
でも、子育ては女だけの仕事じゃないので、そんな覚悟もないなら子供を作ることをしてはいけないと思います。
そのままご主人に伝えてみては?仕事と子育ては別だよ。と。
自由な時間が少しでもあるのなら、子育てに参加するのは当然です。
ただ、言い方があると思うのでそこだけ気をつけてあげれば良いと思いますよ。

らぷんつぇる

仕事してるから、は理由にならないですよね。世の中には仕事してるお母さんもいるわけで。
いま自分が仕事してないから家事育児が仕事と思ってやってますが、当然ふたりの子供なのでやることやってもらわないと困ります。絶対にお母さんがやらないといけないとか、誰が決めたの?不公平!
お友達のところは旦那さん、職場で初の育休とってるらしいです。そこまでしてほしいとかは思わないけど、時代は男性の育児参加が進んでいるんですよね。
うちも最近になってやっとですよ、やるようになったの。わたしがわざとお風呂に入る時間ずらして、子供の歯磨きと寝かしつけは主人がやろうとがんばってくれます。わたしがいないと寝ないときもあるので、それまでは絵本読んだり遊んだりして待ってるか、ふたりして寝てるか。
でも、丸一日変わるのは無理でしょうね。
お産の入院中が心配ですー!!

はじめてのママリ🔰

男の人って社会的な責任が結構なプレッシャーらしいです。
付き合ってた頃に聞いたことがあります。
今でも俺らの仕事は頭使って、体使って大変なんだよ!とか言われますが、どんな仕事だって大変だよ?と内心は思います。

小さいお子さんがいての妊娠中のようですし、無理しないでくださいね(>_<)

ちゃんるぅ

旦那さんの気持ちもわかるけど、私としては、私も遊びたいし自由が欲しいと逆に言いたいです…>_<…
出産して、家族以外と夜の外出はしたことないし、赤ちゃんの生活リズムを考えながら毎日行動しているし。
赤ちゃんと離れるのはトイレとお風呂。
そして、病院受診や美容院だけです^^;

いくら可愛くても、1人になる時間と自分のためだけの時間が欲しいです…>_<…

旦那さんのほうが、仕事や付き合いと行って出かけて行ってるように感じます^^;
うちの場合ですけど(笑)

自由にさせてるなんてエライです( ̄▽ ̄)

妊娠してイライラも増しますよね〜(^_^;)

それにしても、旦那さんの口調は嫌ですね。
失礼だけど、最低です…>_<…