※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

お腹が張る感じで座るべきタイミングについて相談です。張り方や痛みについて教えてほしいです。

お腹が張るってどんな感じなんでしょうか笑笑
去年産んだだろー!って自分につっこみたいです笑
母に触られて、めちゃ張ってるじゃん!座りなさい!って言われるまで気づかずずっと家事炊事してしまいます
張ってても切迫にもなってないし…って感じなので自分に危機感与えたくて…😅
座った方がいい時の張り方とか教えてほしいです!
最近は下の方がキーンって感じで耐えれないくらい痛い時は座ってます🙋‍♀️

コメント

るい

お腹が固くなると
張ってますよ🥺💦

  • るる

    るる

    やっぱそんな感じですか🙄
    これは張ってるのか…??ん??ってなってたので解決しました😂ありがとうございます😊

    • 10月29日
のほほーん

回答になってないのですが😂💦


分かります…
お腹が張る感覚がわかりません😂
そのせいでか切迫早産になりました💦

私自身は「あー!無理してた!」って感覚がなく極端に重い物なども持ってないし…普通に生活して仕事してるだけなのに!?
って感じです。笑
1人目のときは動ける妊婦で
シュノーケルとかしてましたし
なんなら1人目の時の方が
めちゃくちゃ動いてました😳w

  • るる

    るる

    切迫は怖いですね😳
    普通に生活してればよっぽど問題ないですかね🤔

    • 10月29日
ままり

私は張るとお腹が子宮の形に固くなって、息苦しくなります💦
自然と前屈みになってしまう感じです😔

  • るる

    るる

    最近洗い物してる時とかそれよくなってます!!
    明日からそーなったらちょっと休憩したりします😅
    わかりやすいです!ありがとうございました😊

    • 10月29日
coconattu

お腹が固くなるのが張ってるって言いますが…私、全く分からなかったです🙋🏻‍♀️(笑)

切迫気味で30週から自宅安静でした😂
常に張ってる感じだったのかもです😂(仕事もしてたので)

前駆陣痛来てるって健診の時に言われましたが分からなかったです😂
結局、促進剤で産みました😂😂😂

  • るる

    るる

    全然わからないですよね😅
    柔らかい時が逆にわからないというか…笑
    促進剤痛いですよね😔
    おつかれさまでした❣️子育て頑張りましょうね~😚

    • 10月29日
khello

私もお腹が張る感覚が分からずよくネットや友達に聞いてました😅
指が入らなくなるくらいカチカチになるって言う意見が多く、私は弾力のある硬さで指も入るし、たまにキューと締め付けられる感じだけど全然耐えれるし(生理痛より軽い)、大丈夫だーと思ってましたが、、、切迫早産の判定でした💦
ちなみに、子宮口も頸管長も全く異常無しだったのにです。後半2ヶ月くらいずーっと自宅安静を余儀なくされました。

先生からは、どうしても外出しないといけない時は、キューンと縮む感覚があったり、チクチクしたらすぐに座るor横になること!!と言われてましたよ!

なので、耐えられなくなる前に休憩される事をオススメします✨

  • るる

    るる

    前の検診の時4ミリ?だった気が…正常ですと言われたのでめちゃ動いてますけど次の検診でもし切迫の判定されたらどうしようって毎回思ってます😂痛いって言って座ったら過剰反応かな?とか思って我慢しちゃいます😅次からすぐ休憩するようにします!

    • 10月29日
♡2児のママ♡

私も最初全然分からなくて、丁度エコーの時張ったので先生に「これって張ってますか?」って質問したら「張ってるね」って言われてやっぱりこれが張りなんだってわかりました😅💦張りは良くないと聞くので毎回先生と話すんですが、色んな先生が居て心配だったら張り止め出すよって言ってくれる先生と張り止めは飲まなくて大丈夫そうだねって言われる先生が居るので良く分からないです😭

  • るる

    るる

    私ももしエコーの時張った感じあったら聞いてみます!
    張りすぎるとだめなんですかね??そこらへんよくわからないですよね😅

    • 10月29日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    是非!私も分からないですが、出血とか休んでも張りが収まらなかったら病院に連絡してと言われたくらいです😭張りは切迫になったり赤ちゃんも苦しいと聞きました💦

    • 10月29日
  • るる

    るる

    赤ちゃんも苦しいんですね😢
    たっぷり休みます😔

    • 10月29日