※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問介護の仕事を始めて2週間目で、出勤日は固定ですが、直前まで予定が決まらず不安です。訪問先や同行者が前日に決まることが多く、困っています。

訪問介護の仕事始めて2週間目です。
週3日勤務なので、明日で4日目です。

一週目は、5件の家を周り、先輩ヘルパーに同行してもらいました。

2週目(2回目)の訪問は、先週の時点では同行してくれた先輩ヘルパーも「来週同行するのかまだ聞いていない」という状態で、
訪問先も前日に聞く事が多かったです。

出勤の曜日は固定なので、電話して明日の予定を聞こうと思うのですが、こんなに直前まで予定が決まらないものなのでしょうか?

どこに割り振るのかを直前に決まるものなのでしょうか?

教えてください😢

コメント

なつ

事業所により差はあると思いますが、
最終的(数週間後)には「何曜日は何時からこの仕事」というように固定されていくと思います😀
それに追加で単発の仕事が合間に入ってくる(行けるかどうか打診される)って感じでしょうか🤔
こんなに直前まで予定が分からなくてバタバタするのは最初のうちだけだと思います!

大体同行は最初の1回で、覚え切るのが難しいサービスや、まだ不安だからと強い希望があったときは2回目以降も同行の形を取る場合があるイメージです。
慣れるまでが大変だと思いますが、応援してます✨😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

だんだん訪問先が固定されていく感じなんですね。
    直前までわからないのは最初だけと聞いて安心しました!

電話で明日の仕事の予定を聞く時に「先週と同じ訪問先なのか?同行してもらえるのかしてもらえないのか?」も確認してみます😊

• 10月28日
あひるまま

うちの事業者は、1ヶ月の勤務が出ていて、だいたい固定です(*´꒳`*)