※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

北海道チーズ蒸しケーキはご飯ですか?おやつですか?今日娘と写真のパン…

北海道チーズ蒸しケーキはご飯ですか?おやつですか?

今日娘と写真のパンを朝ごはんに食べていました。
今日はたまたま主人が有給で休みだったのですが、「これは飯じゃねーだろ。おやつだろ。ケーキって書いてあるだろ」と言われました😅
たしかにケーキと書いてありますが、ケーキというよりはパンですよね…?
私はホットケーキを朝ごはんにしちゃったりもします。私がおかしいですかね?
私は子供の頃からホットケーキの朝ごはんが大好きでしたが、和食の朝ごはんで育った主人からするとありえないみたいです💦
このパンやホットケーキを朝ごはんとして出すのはありえないでしょうか?
もちろん毎日ではないですが、基本朝はパンです。
食パンだったり、ロールパンだったり。たまに写真の菓子パンやホットケーキを焼いたりもします。

コメント

ペネロペ

私もこれは朝ごはんでOK派です!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    ホットケーキはどうですか?

    • 10月28日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    ホットケーキも朝ごはん・おやつどちらでも全然良いと思ってます♩
    朝はバタバタするのでほぼパンです!特に幼稚園入園してからは昼にバランス良い給食出るからいいや!てすっごく簡単なものばかりです😂

    • 10月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子も幼稚園に行っているのですが、幼稚園のご飯も結構適当です😅笑
    チョコロールパンとナゲットとゼリーとかです💦

    • 10月28日
ぺこくらぶ

我が家も朝はパン派ですが、菓子パンは基本出さないです😣
幼稚園の子がこれ食べたい!とたまに菓子パン買いますが、おやつのときに少し出すことが多いです。
うちは夫も甘党なのでホットケーキは休みの日に食べたりしますよ😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね…。
    朝は食パンですか??🙂

    • 10月28日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    食パンかロールパンが多いです★
    下の子はスティックパンが好きなのでそれもちょくちょく出してます。

    • 10月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
はちママ

ケーキ屋さんに無いから、パンの部類です!笑
朝からパンケーキも食べるし、フレンチトーストだって名前はトーストだけど甘いケーキみたいだし。
私は洋食の朝ごはんが好きなので何とも思いません。
てゆーか気まぐれな年頃の子供だから食べてくれれば何でもいいんですよ☺️
自分が用意するわけでもないのに黙っとけって感じですね☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にそうですよね。
    すぐ口出してくるのでうざいです。笑

    • 10月28日
deleted user

ホットケーキは毎日でなければ朝ごはんにしますがこれは菓子パンの認識でした

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    菓子パンはご飯ではないということですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
スヌーピー

毎日これをご飯といって出すのは違うかな?とは思いますがたまになら全然ありです!パンの時は基本食パンやロールパンしますが、たまにホットケーキしたり菓子パンにしたりしてます😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    ありがとうございます😊

    • 10月28日
さくらもこ

おやつかなと思いました😳
でもおやつだと子どもには多いと思うので半分こします。
ありえないまでは言いませんが、ご飯としては出さないかなと…ちょっと甘すぎるかな💦

ホットケーキは朝ご飯でもたまにならいいかなと思います✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    甘すぎなど、まったく気にしていなかったので普通に出していました💦💦
    チョコパンなんかも出したりします💦

    • 10月28日
ままり

自分(大人)の朝ごはんにはアリだけど子供に食べさせるならおやつかな🤔
でも、たまーに、ならいいと思います☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど。
    ありがとうございます!

    • 10月28日
tarako

全然朝ご飯でもあげてます!😂
そこまで細かく気にしてられません😩そんな文句言うならお前が準備してあげろ!って言ってしまいそうです🥰(口悪くてすみません)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も気にせずあげていますが、みなさん甘すぎなどのご意見が多くてびっくりしました😢💦
    朝から栄養バランス考えて作っている方すごいですよね。
    うちの子は偏食なので栄養バランス考えて作っても食べませんが。笑

    • 10月28日
♡Mママ子♡

私の中ではこれはおやつです!
凍らせて食べるのにハマってました😂
パンって言うより食感スフレチーズケーキよりだなぁと思うので、私の中ではパンの位置づけじゃないです💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    私は昔からこれはご飯としてまべていました😱💦

    • 10月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

毎日これ食べるわけじゃないし別にいいやんって思いますよ😂

前日の残りのミスドを朝ごはんに食べたり!とかよくあるし🙄笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもミスドの残りのときあります。笑
    でも甘すぎとか栄養バランスとかの指摘を頂いているのでみなさんきちんと考えられてすごいなあと思いました😢

    • 10月28日
deleted user

別に毎日じゃないんだし、食べるなら何でもオッケーです🙆‍♀️
朝昼夜じゃなく一日のトータルで何食べたのかでいいんですよ。

「朝からこんなのありえない!」とか言ってたら真面目すぎて疲れます(笑)
うちは【口出すならあんたがやれ!】です🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    口出すならやれって感じですよね😣笑

    • 10月28日
はじめてのままり

おはようございます☀
その蒸しケーキ、子供の頃朝ごはんによく食べてました!
ちょっと小腹が空いた時にも食べてました☺️
ホットケーキも朝から食べるのもありですよ!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいてよかったです。
    ありがとうございます!

    • 10月28日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ご飯もおやつもどっちでも行けると思います👌
朝ごはんなら全然OKでしょう🤭
サラダとか野菜スープとかつければなおGoodですが、朝なんてササッと食べれるものでいいと思いますよ😋

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    サラダ食べない、野菜スープ飲みません😣本当に偏食なんです💦困っています😱💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰 

子供の頃、朝ごはんとしてよく食べましたよ🙋‍♀️食欲がなくても食べられたので大好きでした😊ホットケーキやフレンチトーストも朝ごはんだと思いますよ!
旦那は菓子パンはおやつ、ホットケーキやフレンチトーストは朝ごはんでもOKという微妙な線引きがあるみたいです😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    人によって線引き違いますよね。私はこれは絶対ご飯の分類でした💦

    • 10月28日
ままりぃ

蒸しパンの分類かと思ってました笑
会社で忙しい時自分の昼ごはんに食べることあります🤣
逆に最近息子が普通のパンを食べないこともあるのであげてみようかな〜って思いました🤔
実家でホットケーキは日曜日の朝ごはんで、大好きでした💕

なので私にとってはどちらもご飯ですね❣️

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ちなみに仕事柄、学校や保育園の先生と話すことが多いのですが、忙しくて朝ごはん用意しない、できない親もいるらしく、、。
    菓子パンでもなんでもいいから朝食べさせたらいいのに!と話してました😣💦

    • 10月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    食べないお子様もいるんですね。うちの子は朝から野菜など栄養を考えて出しても食べないので、食べてくれるパンばかりになっています😭💦

    • 10月28日
ぴこ

これだけだと栄養バランスが気になりますがちょっとしたおかず(タンパク質)と野菜やスープも一緒に出してあげるなら朝ごはんになると思います😊

たまになら全然いいと思います!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    野菜、スープまったく食べないので困っています😅
    刻んでハンバーグに入れたりすると食べますが、朝からそこまではできないので、朝はパンだけです💦

    • 10月28日