※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがうんちが出なくて苦しそう。唸る理由や病院への相談、機嫌やおしっこについて心配。唸りすぎて吐くこともあり。

生後22日になりました!
うんちがしたいのか、顔を真っ赤にして唸ります
おならはたくさん出てるんですが、今日うんちはちょっとしか出てなくて苦しいのかな?と思います:(´◦ω◦`):
綿棒で刺激もして、すぐ黄色いのがついたので下がってきているとは思うんですが・・・刺激して3時間経ってもでません( >_< )

唸る理由はうんち以外になにかありますか?
病院に行った方がいいのでしょうか・・・
機嫌はいつも通りで、少しおっぱいを飲むのが弱いかな?と思いますがおしっこはしっかりしています!
同じように唸るお子さんいらっしゃいますか?(><)
あと唸りすぎて吐いてしまうのも心配です😥

コメント

ちよ

生後38日目の男の子育ててます(*^o^*)ノ

何回も母乳&ミルク飲んでるのにウンチの回数が少ないと不安ですよね〜(~_~;)
ウチの子もよく唸ってますが、ミルク等飲んでお腹がパンパンとかでも唸るみたいですよ〜(^^;;
助産師さんは2日ウンチが出なくても大丈夫!って言ってたので、あまり気にしなくても大丈夫じゃないかな(^-^)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

ありがとうございます!
    お腹パンパンでも唸るんですね( >_< )
    昨日はたくさんうんちしたのに・・・と不安になってました😣

明日も出なかったらもう一度刺激してみます!ありがとうございました🙇

• 7月22日
  • ちよ

ちよ

ウチの子もまさに昨日がそんな感じでした(^^;;
    便秘だったり、ゲップだったり、、理由は色々あるみたいです。赤ちゃんも慣れない外の暮らしの中で頑張ってるんですね(*^^*)

• 7月22日
ぶー

うちの子もめっちゃ唸ってました。
1ヶ月は吐き戻し多くて心配で眠れませんでした(´д`|||)
うんちやおなら以外だと
ゲップがうまく出せないときとかもあるみたいです。
一度はゲップさせてもまたたまってるときがあるのかなって思います。
あとお腹いっぱいで苦しいと唸って吐いてたりってのもありました。
ちなみに大体は母乳で、たまにミルクを一日に一回とかでした。
おっぱいの飲みも徐々に強くなっていった気がするので…
もう少し様子をみてみても良いと思います(*^^*)