※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

園庭開放は予約不要ですか?友達と一緒じゃないと不安で…保育園の先生に遊びに来ましたと言えるでしょうか?

園庭開放って予約なしでいきなり保育園に行くんですか?
保育園の先生に園庭開放に遊びに来ましたーと言えばいいんでしょうか?

私初めての事するのに本当に慎重で😅友達となら行けるんですが💦知らない土地で友達もいなくて…

コメント

R♡

私が以前いっていたところは飛び入りもOKだったみたいですが、予約が基本で名簿もあったので、事前に保育園に電話で聞いたら安心だと思いますよ😊

ホームページなどに記載がないですか?
大抵予約なしだと思いますがまずはその園に電話して聞いてみたらいいと思いますよ

花

私は3箇所くらい行っていましたが、どこも予約は不要でした😊
上の方もおっしゃられているように、不明な事があれば保育園に電話されるのがいいかもしれませんね✨
園庭で遊ばせてもらえるだけでなく、季節の制作など毎回プログラムを考えて下さってる園もありましたよ!