※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックとあさぎり病院での産み分けについての経験や比較を教えてください。

一人目は西区の中村レディースクリニックで帝王切開で産みました。二人目はあさぎり病院にしようか迷ってます🤔
中村レディースは入院中ホテルのような部屋で快適に過ごせるしお土産もたんまりもらえるし良いなあと思うのですが先生の診察のとき遅くなるのがなあ😱
あさぎり病院にひかれるのは手術がうまいのではないか?!とおもうからです。でもかなりの病院感があるしおみやげもそんなにないし、帝王切開する前の日から泊まらないといけないのがなあ😭
二つのどちらかでも良いので産んだ方よかったとこや悪かったところなど、教えてもらえませんか?特にあさぎり病院について知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私も1人目中村レディスでした!
ほんと幸せですよね!!!
2人目は明石医療センターかな、と思っています。。高いし、
やっぱり帝王切開と初めからわかってたら大きな病院の方が安心かな、、というのもあり、
本当は中村さんがいいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あさぎりのことじゃなくてすみません💦笑

• 10月28日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですよね😭中村レディース快適すぎますよね😭
    帝王切開じゃなかったら二人目も中村にしたいのに😨
    ほんとに手術だしい大きいほうが良いって思っちゃいますよね😭コメントありがとうございます😊

• 10月28日
🐙ヒョンジン🐙

二人ともあさぎりです👌
診察はそんなに待ち時間もなかったし(いつも朝いちばんをとってたからかも)
先生方もすごく親切です👏

食事も
素敵でしたよ😌
カフェ風もあったし、祝御膳もあるし、
ホテルオークラのディナーも👏

入院中は、フットかフェイシャル選んでのマッサージがありますし🥰

確かにお土産はおくるみぐらいですが、個人的にはあさぎりめちゃくちゃオススメです😌

次男産んで3年たってるし、コロナで色々かわってるかもですが(^_^;)

• まあちゃん

まあちゃん

私も朝一番とろうと思ってます♩待ち時間ないのありがたいですね🥺普通分娩でしたか??入院生活も快適でした🥺?
    あさぎりで産んだ人みんなよかったというから良いんだろうなあと思います🥰
    コメントありがとうございます!

• 10月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

朝一番とれるなら、あんまり待ち時間ないし、そんなにストレスなさそうですよ🤗

一人目は急遽無痛分娩にきりかえて
    二人目も無痛分娩予定でしたが
    意外にもお産が早く進んで
    助産師さんに無痛なくてもいけそうよって言われて
    普通で産みました🥰

入院中は個室か大部屋かによるかもですが
    私は二人とも個室にして
    おやつとかも手作りだったり
    細かい気配りも色々してくださって
    ほんと良かったですよ👏👏👏

• 10月28日
  • まあちゃん

まあちゃん

すごいですね🥺
    無痛じゃなく産んだんですねー!
    あさぎりは入院してる人が多くてなかなか相談とか乗ってもらえない?って聞いたんですがそんなことはなかったですか??

• 10月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

そうなんですか😣
    私は長男のときは
    めっちゃ多くて授乳室とかも満員でしたが(笑)
    次男は逆に全然居なくて
    ちょっと寂しいくらいでしたが
    快適だったし
    助産師さんやスタッフさんも優しいし、全然聞けそうな感じでしたよ🥰

• 10月28日
  • まあちゃん

まあちゃん

えー!そんなに差があるんですね🥺季節とかの違いですかね?
    やさしくて安心しました🥺

• 10月28日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

なんか、長男のときは台風で、気圧の関係とかですかね?
    長男9月で
    次男10月だから季節的には同じですもんね
    (^_^;)

次男は私が退院する頃に
    ちょうど満月?とかで
    たくさん居ましたよ👌

• 10月28日
  • まあちゃん

まあちゃん

季節一緒ですね😲
    満月の日はたくさん生まれるっていいますもんねー!不思議🥰ありがとうございます!!

• 10月28日
えいママ

あさぎり病院で2度お世話になりました。
確かにかなりの病院感がありますね。大部屋はまさにそんな感じですが、個室はまあまあ落ち着けます。食事も産科は別メニューで工夫されていて美味しいので、毎回楽しみでした。
私は普通分娩でしたが、裂けた部分の縫合がとても上手で、全然痛みが残らず、産後の回復が早かったです。帝王切開もとても上手にしてくれると友人も絶賛していました。
外来は待ち時間も短い方で、診察は淡々と進みますが、先生もしっかりと診てくれるし優しく対応してくれます。自分に合う先生を選ぶこともできます。
デメリットは、お産が重なると授乳室が溢れかえって、なかなか助産師さんが気にして見てくれないことですかね。自分から声をかけないとだいたい放置されます💦
母乳指導をしっかりやってくれるのかな?と思っていたのに、ほとんどありませんでした😭
あとは、母子別室の場合は授乳時間しかベビーに触れられないし、家族は出産直後しか触れられないってところがちょっとなぁ…と思います。
そこが気にならなければ、あさぎりはおすすめです。

• まあちゃん

まあちゃん

細かくありがとうございます😭
    病院感はやはりありますよね😭でもそれがあっても手術が上手いのは良いですね!帝王切開だし産後の回復早いのが一番嬉しいです😭
    授乳はやはり放置って感じなんですね🥺二人目やからなんとかなるかなー🤣
    家族はなかなか会えないんですねーでもいまはコロナできっとどこもそうですもんね😭
    参考にさせてもらいます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

あさぎりで娘を生みました。
私はかなりのスピード出産で和痛が間に合わず結局通常分娩でしたが笑
無痛も力入れてるみたいですね!

入院中に帝王切開4回目のお母さん(3人目までは別の病院で産んで4人目だけあさぎりだったみたいです)とお話しさせてもらったのですが、
4人目だから切るところないのに先生がめっちゃ頑張ってくれて、結果めちゃくちゃ上手だった〜!と仰っていましたよ✨さすがに術後すぐは痛いと言ってましたが😖

あさぎりはハイリスク妊婦でない限りなるべく切らない方針だったと思います。逆子でもギリギリまで待つとか🤔一人目が帝王切開なら帝王切開かな?詳しくなくてすみません💦

先生の多さと技術面でとても安心して分娩できる病院だと思います!
母体休息優先の病院なので、わたしにはピッタリでした💕笑
母乳で意地でも育てたい!って方には物足りないそうですが、、、

• まあちゃん

まあちゃん

そうなんですね!四人もうんで朝霧がうまいっていってたのは本物ですね!!笑
    一人目逆子なんですよ〜二人目もきっと帝王切開ですよね😭
    でも良いところたくさん教えてもらってありがとうございます!!

• 10月28日
みさっくま

あさぎり病院で8月に帝王切開しました。
私は3回目の帝王切開でしたが、3回目が1番楽なお産でした。
後産がめちゃくちゃ楽でした。
あと、帝王切開でも、立ち会いができたので旦那さんが喜んでました。

通院は付き添いNGでした。
(コロナがあったので)
面会もNGで、差し入れはOKでしたよー。

私の場合は個室で手出し8万円くらいでした。
子供はまた別にミルク代がかかってきます。

食事美味しかったし、助産師さんや先生も優しかったですよ〜。
母子同室は個室のみ希望すればできます。
4人目もあさぎり病院一択って言えるくらい満足出来たお産でした♪

• まあちゃん

まあちゃん

コロナ時期でも立ち合いできたんですね!!帝王切開の立ち合いというのは生まれる瞬間に入ってきてもらう感じですか?
    後産が楽だったんですね🥺それが一番ですよね😭
    差し入れしてもらえるんですねー!忘れ物とかあっても持ってきてもらえるんですね♩
    すごい良い意見参考にさせてもらいます!!

• 10月29日
  • みさっくま

みさっくま

帝王切開の立ち会いは、麻酔の準備が出来たら旦那さんが呼ばれて頭側に座って、出てくるところの写真やらムービーやら撮ってくれました!
    立ち会いはその時のコロナの状況で変わるみたいですが、8月はそんな感じでしたよ✨

• 10月30日
  • まあちゃん

まあちゃん

手術してるとこは見えないようになってるんですか?一人目のときは一人で心細かったので付き添いは嬉しいです😭

• 10月30日
  • みさっくま

みさっくま

見えないですよ〜✨
    先生や旦那と雑談しながらだったのであっという間の手術時間でしたよ🥰
    まあちゃんさんも素敵なお産になりますように…💕

• 10月30日
  • まあちゃん

まあちゃん

一人目のときはお腹の中から出た瞬間、吐き気悪寒が激しくて地獄だったのでだいぶ勇気づけられました!ありがとうございます😊

• 10月30日