※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について質問です。3ヶ月目で、タッパー一つ分の量は大丈夫でしょうか?子供が少ないと泣くときは、キューピーの瓶の離乳食から少し取り分けています。お子さんはどれくらい食べるのが適切でしょうか?混ぜずに、お粥やかぼちゃを分けてあげています。旦那に離乳食用意してもらったら、炭水化物パーティーになってしまったので、一食分まとめて冷凍しています。

7ヶ月の離乳食について。
5ヶ月から始めたので3ヶ月目に入りますが、量は写真のタッパー一つ分で大丈夫でしょうか?
子供が少ないと泣けばプラスでキューピーの瓶の離乳食から少しだけ取り分けてあげてます。3ヶ月目のお子さんはどれくらい食べますか?

※全部一緒に入れてますが、あげるときはまぜずにお粥ならお粥部分、かぼちゃはかぼちゃ部分をすくってあげてます。以前旦那に離乳食用意して!というと、パン、お粥、サツマイモという炭水化物パーティーになってしまったので😅そりゃ見た目でパンとかお粥とか分からないのは仕方ないけどちょっと…と思い一食分まとめて冷凍してます。

コメント

うちの子の場合はもっとあげてました!!
特に上の子の場合、よく食べる子だったので
いずれ食べるなら多少多めにあげてもいいと思うんだよねとママ友に言われ、私の中で納得したので、、
9ヶ月にはミルクなしで大丈夫なくらいでしたが一歳まではお料理やおやつとしてミルクあげてました!!
一歳すぎにはミルクは卒業しました!
下の子も同じパターンで一歳には卒業!
少し平均より小さめだったのでフォローアップを飲ませて2歳になる前に卒業!!

参考になるかわかりませんが、、、(^^)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

確かにいずれ食べるご飯の練習が離乳食ですもんね!吐き戻しに注意して欲しがるだけあげようと思います!そしてママさんみたいにスムーズにミルクや母乳卒業できるようにしたいです☺️

• 10月28日

退会ユーザー

そうですね!
    よく食べていてもミルクの量が少しずつ減るのを気にしてました!!
    母乳なら少し難しいかもです🤏

• 10月28日