※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

今日内診があり、グリグリしてほしい!と先生に伝えたところ指を入れられ…

今日内診があり、グリグリしてほしい!と
先生に伝えたところ
指を入れられた瞬間からすでに痛くて
(いつも痛くない)

赤ちゃんがもう降りてきていて
頭が触れるよ。子宮口1センチ開いてるね。

と言われました。
グリグリしてもらい、1.5センチまで開いて
今週中には産まれるかもね〜との事です。

帰ってからも下腹部痛はあるものの
はっきり分かる陣痛はありません。
茶色の出血は内診後から続いていて
今、どろっとしたスライムみたいなものが
出てきました。
これは内診後によるものでしょうか?
それともおしるしでしょうか…

お腹の張りはもともとあります。
痛みはまだそれほど強くありません
腰の痛みはあります。

コメント

すっく

とりあえず寝て体力温存してみてはどうでしょう😭
陣痛なら痛くて起きますよー!わたしの陣痛の判断基準はそれでした(笑)
それでも気になるようなら、病院行ってみるのもありだと思います🥺
1.5cmで頭に触れているなら生まれるかもしれませんね🥺無事に生まれますように🥺

初産ですか!?
私は2人目でグリグリされ、すぐに下腹部痛あり、1時間後に陣痛きました。2人目だったので早かったのだと思います。
おしるしは粘り気があったり、血がつく程度だったり様々ですが、私は2人目で粘り気ありました!
陣痛に繋がってるのかもしれませんね!

バニラ

先週の金曜日に子宮口2センチでグリグリしてもらいましたがそれの出血が少しあったくらいで私は陣痛には繋がりませんでしたよ😭😭

お腹の張りもほとんどなくおしるしもないまま今日が予定日ですが産まれる気配ありません😭