※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの水は、普通の水道水でも浄水器の水でも、煮沸が必要です。ティファールで煮沸しても大丈夫ですか?浄水器を取り付ける必要はあるのでしょうか?悩んでいます。

新生児からのミルクの水は、皆さん普通の水道水ですか?浄水器のお水ですか??どちらにしても煮沸はしないといけないと思うのですが、煮沸はティファールで沸かす感じでも大丈夫なんでしょうか?
煮沸するなら浄水器をとりつける必要もないのかなぁ…と、悩んでいます 🤔🤔皆さんはどうされてますか??

コメント

すっく

熱湯は水道水をケトルで沸かして使ってます。ミルクの量が増えてくると流水で冷ますのが大変になってくるので湯冷ましやミネラルウォーターを入れたりします。

あや

わたしも上の方と全く同じです!

funkyT

産院では水道水をティファールで沸かしてました。家ではずっと、やかんです。😊
湯冷ましは、水道水から作った白湯です。
粉ミルクのメーカーの栄養士さんが、それで良いって言ってました。