※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utanatsu
家族・旦那

旦那とうまくいきません。1人目妊娠してからわたしが情緒不安定になり些…

旦那とうまくいきません。
1人目妊娠してからわたしが情緒不安定になり些細なことでイライラしてしまいます。
2人目を産んでからは悲しい気持ちが押し寄せて心が潰れてしまいそうで苦しくて、旦那にわかってほしいのに聞いてもらえずまたイライラしてしまいます。

今日の出来事ですが…

20時頃旦那帰宅
→わたしは夜ご飯の準備(仕事で疲れている旦那を喜ばせようと手羽先の唐揚げを揚げてた)
→下の息子が大号泣し始めた
→旦那が息子を抱っこしながらビール飲んで夜ご飯待ち
→食卓に並んでいただきますする直前、旦那大きなため息
→わたし「そんなため息つかないでよ😅」と苦笑い
→旦那「帰ってきて休む暇もなく子供みてたんだか一息つかせてよ」
→わたし「………。」

という状況です。
わたしのため息つかないでよ、の一言が余計だったみたいです。

その後、わたしは毎日休む暇なく子供たち面倒みてるよ、とは言えませんでした。仕事頑張ってくれてる旦那に申し訳なくて。
でも、あなたは好きにコーヒーやお酒飲めて、タバコ吸って、1人でゆっくり落ち着ける時間があるでしょう?と一瞬喉まで出かかった自分もいます…。

わたしの心が狭いからいけないんですよね。
性格が悪くて旦那に愛想尽かされるのも時間の問題かも。
でも心が不安定で自分でコントロールできない…。

仲のいい夫婦でいたいのに。

同じような経験された方がいらっしゃったら
アドバイスください…。
またこんな最低なわたしに喝を入れてください。

コメント

mama

えー、全然心狭くないです🥺

めっちゃ文句言っちゃってますよ💦
私は結婚する前まで朝から晩までバリバリ働いてましたが、正直家でずっと子供見てる方が精神的にもしんどいです😅

2人の子供なので2人で見るの当たり前やし、しんどいのはお互い様なのでもう少し言い方変えて欲しいですね😞

  • utanatsu

    utanatsu

    ありがとうございます😭

    産休育休で仕事休めるのはありがたいけど、毎日家で子供の相手してるのもしんどいですよね😫わかります😫
    仕事の育児は違った大変さがあるからどちらが偉いとかないし、お互いを尊重できるといいんですけどね😞

    • 10月28日
まーち

確かに帰ってきて早々子供のギャン泣き聞くのは余計疲れるかもしれませんが、我が子です!
そんなあからさまにため息つかないでよ!って思いますね....
ビール飲んでんだもん息抜き出来てるじゃん!って😓
utanatsuさんは今晩も夜中何度も起きてミルクあげたりしなきゃいけないんだからそれ考えなさいよ!って叱りたくなりました🙇‍♀️
全く心が狭いだなんて思いません🙅‍♀️

  • utanatsu

    utanatsu

    そう、ビール飲めるだけ幸せでしょ!!と内心思ってる自分もいて葛藤してます😓
    毎日昼夜問わず3時間おきに授乳してるのって、結構大変なんだぞ…と思うけどわかってもらえないんです😭😭😭逆にわたしが大袈裟なのか?とも思えてきちゃいます😱

    • 10月28日
  • まーち

    まーち

    大袈裟⁉︎そんなわけないです💦
    寝不足がどれだけ疲れるか、旦那さん、やらないから分からないですよ😿
    夜、ぐっすり眠れるだけ幸せと思え‼️って言いたくなっちゃいます😭

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

全然心狭く無いですよ!
私も同じこと旦那に思いますし、そのまま言っちゃいます!
ほんとのことだし。
仕事と育児一緒にしないで欲しいっていつも思います。
そして私も訳もなく悲しくなったりして旦那にイライラぶつけたりしちゃってます。
でも、さすがに旦那もかわいそうだな思って、
最近話し合い、
土曜日の午前中の1〜2時間だけ子どもの面倒みてもらって、私はスーパーに買い物&1人でお茶して帰ることにしてます。
自分で自分の息抜きしてあげないと精神崩壊します😅😅

  • utanatsu

    utanatsu

    旦那さんと話し合ったんですね😭素晴らしいです😭
    時には息抜きも必要ですよね…と、わかってはいるんだけど、旦那に2人預けるのも不安で😂
    でもそろそろ本気でメンタル崩壊しそうなのでうちも何か対策を考えたいと思います😫

    • 10月28日
ゆん

毎日寝不足で家事育児やって疲労は半端ない😂
ただ、旦那も仕事から帰ってきてすぐ子供の相手して疲れてるのも分かるのでため息くらいは良いかなって思います!

  • utanatsu

    utanatsu

    喝を入れていただきありがとうございます。
    感謝の気持ちを忘れず、気持ちよく育児参加してもらえるよう頑張りたいと思います😫

    • 10月28日