※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
子育て・グッズ

動物園に息子と行く際、BFだけでは足りず泣くので、茹でた野菜スティックを持参してもいいか悩んでいます。BFは80gの主食とおかずが入っています。衛生的に大丈夫でしょうか?

今度息子を連れて動物園に行くのですが
BFだけだといつも足りないのか泣くので
ちょっとした野菜を持参していこうと思ったのですが
茹でた野菜スティックなどタッパーにいれて
持参するのはあまりよくないですか?💦

BFは和光堂の80gの主食とおかずひとつずつ入っているやつです。

BFもあげるのでスティックパンよりは野菜にしたいなぁと思ったんですが衛生的にどうなのか気になって🙇‍♀️

コメント

かなママ

保冷剤つけたらどうですか?
私はいつもお出かけの時、リンゴをタッパーにたくさん詰めて、保冷剤の入った保冷バッグに入れています😊

  • なかまま

    なかまま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも離乳食の時は冷凍しておいたやつを解凍しますが
    当日だけ朝茹でて保冷剤いれたらいけますかね💦 

    • 10月27日
  • かなママ

    かなママ

    真夏じゃないので大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月27日
  • なかまま

    なかまま

    真夏だったら私も流石にやめとこって思うんですが、涼しいしいいかなぁって思って😂(笑)
    天気予報見て気温もあんまり高くなりそうじゃなかったらとか考えてみます✨ありがとうございました💓

    • 10月27日
ちょっちょ

わたしはとても心配性なので、
その日のお昼だけなら…いっか!とお出かけする日は食パンだけとかに、しちゃってますー😁💦

  • なかまま

    なかまま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    BFとかもなにも食べずですか??

    • 10月27日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    あげる時期が遅すぎたのか、BF全く食べてくれないんです😖💦

    家だと手作りオンリーなので
    動物園に行った時は、食パンとバナナを持って行きました💦笑

    • 10月27日
  • なかまま

    なかまま

    そうだったんですね💦それは大変ですね😭
    外出する時BFなんですけど、足りてても食への執着心がすごくて出先でギャン泣きだったんで絶対何か持ってったほうがいいよなぁって思ってるんです😭

    • 10月27日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    足りてても欲しいんですね!
    かわいすぎる🤣❤️

    おやつとかだと満足できないですかね😲?
    欲しいー!ってなったら、パクッと…

    • 10月27日
  • なかまま

    なかまま

    もうすごいです…😂(笑)
    ハイチェア=何か食べれるってわかってるのかごちそうさましてベルト外そうとするとギャン泣きです。😭(笑)

    離乳食直後とか泣きはするんですが、普段から何かほしい!って泣く事はあんまりなくて💦
    出せばほしいほしい!って欲しがる感じなんです🥺
    おやつの時間にいつもハイハインあげてるんですが多分BF食べ終わってサッと差し出せば落ち着いて食べると思うんでおやつの時じゃなくても一袋くらいならいいですかね…(笑)

    • 10月27日
  • ちょっちょ

    ちょっちょ

    そんな泣いちゃうなんて🤣❤️
    いっぱいあげたくなっちゃいますね!笑
    男の子だし、大きくなりそう✨
    成長が楽しみですね😊

    全然OKだと思いますよ🤗
    お出かけ楽しんできてください✨✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

1食くらいなら、栄養バランス気にしてませんでした✨大人でも、うどんだけ、とかありますし。
衛生面の方が気になるので✨

  • なかまま

    なかまま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    栄養面は外出の時はあんまり気にしてないんですが、最近食への執着心がすごくて😂(笑)
    つかみ食べできるような物だと食べ終わっても結構落ち着くんですよね💦

    • 10月27日
ママリ

夏じゃないですし、保冷剤入れればいいかなと思います😊
親子遠足で動物園に行った時はお弁当作ったんですが、朝茹でた野菜を冷まして保冷剤入れて持って行きましたよ✨
BFで足りなさそうな時はよくバナナ持って行ってました。

  • なかまま

    なかまま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    朝茹でたら大丈夫そうですかね!✨
    なんか多分足りてるんですけど、食への執着心がすごくて食べ終わると泣くんですよ〜😭

    • 10月27日
ゆみ

ベビーおやつとかは食べないですか??

  • なかまま

    なかまま

    食べます!!バリバリ食べます!!😂(笑)
    ただちょっと大人しく待っててほしい時とか以外はおやつの時間くらいにしかあげないので、一袋くらいならあげちゃってもいいですかね💦

    • 10月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    たいちゃんママさん❤️
    いいと思いますよ🎵うちも毎日ではないですがあげてます❗️

    • 10月28日