※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

1歳の娘が大きい滑り台から転落し、舌を出血したが特に問題なし。病院に行かず様子見中。安心するタイミングはいつが良いでしょうか。

わんぱくな1歳の娘。今日公園で小学生向けの大きいすべり台の階段側を天辺から転げ落ちました…。
階段の隙間を歯車のようにゴロゴロッと落ち…
少し舌を出血しましたが、手足の動きは変わりなく、頭もタンコブ?と思ったもののすぐ違和感なくなりました。
その後もお兄ちゃんと走り回ったり階段昇降したり、ご飯もいつも通り食べていました。
いつもの時間に寝ました。ずっとご機嫌でした。
主人とは様子見ようか…ってことで病院には行っていませんが、いつの段階で安心したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を打った時は1日~2日は様子見た方がいいと言われてます😅

• にゅん

にゅん

とりあえず今日も変わりなかったです…
    しばらくは…ドキドキしますね😥

• 10月28日

前に自転車から落ちて頭を打ち
その場では泣きましたがその後は元気でした。泣かないのが危ないらしいです。
私は病院に連れてったのですが1.2日様子見てと言われ問題なかったのですが1週間ごとに病院に来てと言われたので念のため3回ほど通院しました。

• にゅん

にゅん

脳内出血が一番心配ですよね…
    急にバタンッて倒れるとか聞くし…😥
    一瞬のことで頭打ったのかどうかもよく分からないですがしばらくは気にかけて過ごします💦

• 10月28日