※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩したのに折り合いつかなくて困ってます。私は旦那の為になるだ…

夫婦喧嘩したのに折り合いつかなくて困ってます。

私は旦那の為になるだろうと言う物をプレゼントしました。

旦那にいらないと言われました。
プレゼントのお金を返すからそれでも使う気は無いと言われました。

プレゼントは説明しづらいのですが…
私のセンスうんぬんではなく使えば効率的な物で旦那はあくまで不便を楽しんでいると言いました。
私に頼む事もあるのでだったらこれ使えばいいよ!という意味を込めてあげました。

私に頼む癖に効率は求めていないなんて矛盾してない?!と言うと「別に頼んでないしもうやらなくていい」とまで言われました。

普段から善意を無駄にされたなと思う事が多々あります。

旦那の言い分は
・俺には俺のやり方や楽しみ方があるんだ
・それを押し付けるなんて俺の気持ち考えてない
らしく

私の言い分は
・普段から私に頼むし便利になるから喜んで欲しくてプレゼントした
・不便を楽しむとか言って私に頼んでた時点で筋が通ってない
・それをお金返すって言うなんて善意を無駄にする
・あげた物を使ったくらいで急に不便が無くなる訳じゃない
・従来のやり方を使いながら続けられる事も出来るのに頑なに断る意味が分からない
・そっちだって私の気持ち考えてない
です。

今は平行線です。

具体的な品名を伝えられず分かりづらいのですが、
電子機器だと思ってください。。

コメント

aya

んん〜どちらのお気持ちも分かるので、難しい問題ですね^^;

プレゼントとは、お誕生日や記念日のプレゼントですか?それとも、何もない日のプレゼントですか?それによっても意味合いが変わってくるような気がします。
例えばお誕生日プレゼントだったとしたら、自分が全く希望していない「もう私に頼んでくれるなよ!」ともとれるものをプレゼントとしてもらった…とガッカリするかもしれません。それでも、もらったものにケチつけるのはいけないですけど!

何の記念日でもない日のプレゼントであれば、ご主人が怒る気持ちは私には理解できません😖こだわりが強いのか虫の何所が悪かったのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記念日でも何でもないプレゼントでした。
    記念日や誕生日では付き合ってる頃に私が失敗された事があるのでお互いその時欲しい物を聞くルールになってました😅

こだわりが強いのです…。
    なのに筋が通ってなくて余計イライラしてしまいます😫

• 10月27日
  • aya

aya

筋が通ってないからムカつくんですよね、わかります😤私はこだわり特にナシ、効率重視派なので、
    あえて不便を楽しむとかアホなことでいばってないで、ちゃちゃっと済ませて他のこと手伝わんかい💢って思っちゃいます笑

頭冷やしたら、言いすぎたこと謝ってほしいですね。。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこだわり無しの効率重視です!!
    逆に非効率で不便を楽しむなんて馬鹿じゃないの?とまで思ってしまいます。
    男女の違いなんですかね…💦

有難いと思ってる(棒読み)とか言われても…って感じですね😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

よく分からないですが、プレゼントは喜んでくれないから、って怒るのは違うかなと思います。それを使わずに不便を楽しんでて、もうあいさんに頼まないって言うんだから、それでいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう受け取らなくても使わなくてもいいのですが、善意を拒否されて返金までされるとやり場の無い気持ちが込み上げてきてしまいました😥

• 10月27日
どきちさん

旦那さんにとってはプレゼントが善意の押し付けだったのでしょう…。
折り合いがつかないのであれば気持ち切り替えたほうが浪費少なくて済みませんか?あいさんには少し気の毒ですけど…。
そのプレゼントを自分(あいさん)が使うか、もう私に頼まないでね〜と言って流すか…
そこで戦っても仕方がないような気もします😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分用と2つ買ったので使いようがないのです…💦
    メルカリとかに出すのもかなり虚しいです。。

頼まないとも言ってますが、最初頼んでた癖に…となんか筋が通ってなくてモヤモヤします😫

• 10月27日
  • どきちさん

どきちさん

すでに2個あるのですね🥺それは虚しいですね…。一応取っておいてもいいのでは?(場所取るものでなければ…)あいさんが使ってるのみて気が変わるかもしれませんし笑

モヤモヤしますよねーーそりゃそうですよ😤旦那さんの言い分は筋通ってないですから笑
    怒りをぶつけるんでなくて、傷ついたことを冷静に伝えて、もうそれでこの話は終了したほうがいいと思います…
    旦那さんも頼らないと言っているのであれば尚更🤷‍♀️
    気分転換しましょ笑

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は取らないので取っておきます😔

そうですね…💦
    もう余計なプレゼントも要らないって言われたので何もあげないことにします😂

• 10月27日
🧒🏻👦🏻🤰💓

んー、善意をかける価値がないって感じですね!😭
今まで頼んでた事もこれからは頼まないでって伝えて、ご主人が欲しいと言った物しか買わない。
そうする事でうまくいく気がします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

善意が無駄にされて馬鹿みたいです😭
    感情欠如してるのでは無いかってくらい何あげても喜んでくれません。
    今は子供がいないからそう思うのであって、子供が出来たらプレゼントは全部子供にあげます!!(笑)

• 10月27日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ちょっとぐらい喜んでくれても良いですよね😭でももうそういう人だと割り切るしかないですね😤笑
    それが良いです❤️子供はあげたら何にでも興味を示すし喜んでくれます!笑

• 10月27日