※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

自分の時間が欲しい。夜中にネイルしても子供の世話があって諦めている。夫が自由に行動できるのが羨ましい。子供がいると常に頭にある。

ただの呟きです。

自分だけの時間が欲しいなぁ〜
手のネイル10本一度塗りが完全に乾くまでの時間すら贅沢。夜中にネイルしてもすぐ夜泣きで呼ばれるから毎日諦めてる。

夫はなぜカフェにも行けて好きな服屋にもふらっと立ち寄ってゆっくりお買い物できるんだろう。

いつもお出かけする時は子供の事が頭にあるのは私だけなんだよなぁ。何で何だろう。事ある毎に何度も話し合いしてるのにこれ。結局子供産んだら母と子はセットなんだよね。

コメント

みーーー

全く同じ気持ちです。
どうして旦那は飲み会に行くってなっても、子供の心配しないんだろう、と思いますよね。
うちの旦那は、本当に家事育児に協力的です。
飲み会に行くのも行っていいか確認とってくれます。
日頃からありがたいと感じてます。
それでも、「飲み会に行ってきていい?」と言う確認はあっても
「その日子どもお願いできる?」って聞かれたことはありません。
家事育児を毎日していても「ありがとう」って言われたこともない。
私はダンナが何かしてくれればありがとうって言う。
これっておかしいよなー。って思ってます。
私はいま仕事してないし、って負い目に感じてるし
旦那は俺仕事してきてるし、って言う。
でも、私も毎日コーヒー入れても結局冷めてしまって飲む暇もないくらい育児してるんだけどな。
ありがとうって言って欲しいわけじゃないけど…
子ども産んだことを後悔してるわけでもないけど…
葛藤がありますよね。

• ままま

ままま

育児に協力的なのは羨ましいです!
    我が家は何度も何度も言葉にしてやっとです!やってくれるだけありがたいですが…
    わかります!!子供お願いできる?って当事者の言葉ですもんね!!なぜ母が見て当たり前みたいな感じなんでしょね?2人で子供の親なのにって思います。コーヒーまで全く同じです!あったかいコーヒーなんていつから飲んでないんだろうってなります。なんだかまだまだ日本の女性は子をもうけると失う物が多いなと感じます。。その分今までとは違う幸せも感じますけどね!

• 10月28日