※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけで困っています。保育園のスケジュールや就寝時間についてアドバイスをお願いします。

2歳児の寝かしつけについて、なかなか寝ずに困ってます…。
下の子が生まれたばかりなので保育園は9時30分から16時まで行っていて昼寝は13時から15時です。
帰ってきてからも動き回って遊んでいますが
21時に布団に入っても暴れまくり😭😭
足をバタバタさせ旦那を蹴ったり、飛び跳ねてダイブしてきたりと攻撃的になります😭
そして寝るのは22時すぎ…😭
起きるのは8時前くらいです。

オルゴールの音楽かけてもダメです
YouTubeとかも流すと違うのがみたいとかんしゃく起こすので逆効果でした…😭
毎日こうだと苦痛で。

みなさんの寝かしつけ方や寝る時間など教えて頂けませんか😭😭
2歳児で22時就寝は遅いですよね😔??

コメント

とみきち

22時なこともあります。昼寝、あまり長く寝かせないでほしいと先生にいってみたらどうでしょう

• こむぎ

こむぎ

週末昼寝なしでも寝ないこともあるんですよね…🙄
    2歳児の体力恐るべしです😢

• 10月28日
コスタ🛳

上の子は20時に寝室に行き、寝付くのは20:30~21:00くらいです!
豆電球も消して真っ暗にして、添い寝か下の子がグズグズしてる時は抱っこして隣に座ってます😊
どんなにどんなに騒ごうが話しかけてこようが、心を鬼にしてシカトしてます💦
だんだんトーンダウンしてきて寝る感じです😂

• こむぎ

こむぎ

いつも豆電球付けてたので真っ暗にするの試してみます💡
    逆になんも言わないほうが諦めそうですね!やってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月28日
ほよよ

寝ないのイライラしますよねー。お疲れ様です。

20:50〜21:20に寝つきます。

寝室で騒ぐことが多かったので、寝室に行く前にリビングで保育園でやってる体操を一緒に3曲踊ってから寝室に行きます。
寝室で暴れることはなくなりました。

寝室では、絵本を読んで、新生児の時から流してるBGM付けて、真っ暗にしてトントンして寝ていきます。
まれに、トントンなしで寝てくれます。

お昼寝で2時間しっかり寝ているとやっぱり時間がかかります😅

• こむぎ

こむぎ

寝ないのほんとイライラしますー😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

寝る前とかトランポリンで飛び跳ねたりしてるんですけどね…💭
    もうお昼寝なしでもいける体力なんですかね😅
    保育園も1人だけ寝かせないわけにはいかないので難しいですね😭

• 10月28日