※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを与える際のサインについて質問です。舌で押し出してくるときは満腹のサインでしょうか。生後一ヶ月で、欲しいだけ飲ませているか不安です。

ミルク要らないときのサイン

哺乳瓶でミルクを与える際、舌で押し出してくるときはお腹いっぱいのサインでしょうか。

いったん哺乳瓶は抜きますが、また与えると飲み始めることもあるため、わからなくなってきました。

まだ生後一ヶ月で満腹中枢が未発達ですが、欲しいだけ飲ませられているか不安になりましたので、質問しました。

お分かりになる方、お教えください。よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

私の娘も下で押し出して、またあげると飲み始めます!
いったん休憩してるように見えるので、飲むといったん休憩してるのかな?って思います😂本当にいらない時はすぐ出されます😁

• おかゆ

おかゆ

確かに休憩してるように見えますね!一度舌で押し出されても、そこでやめるのではなく、再度あげてみた方がよさそうですね。
    コメントありがとうございました。

• 10月27日
にゃ

うちも、もういらないのときもありますが、しばらくしてまたお腹すいた〜って感じで泣くときもあります!

お腹とかがぐるぐるなったりうんちが出そうになったりきて気になって一旦やめてるのかな?ってときもあります😊

• おかゆ

おかゆ

もう要らないときと休憩のときの区別って難しいですよね…
    なるほど、、ちょっとでも違うことが起きそうになるとストップしちゃうのかもしれませんね。

• 10月28日