※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

母乳育児中、夜だけミルクを足す方法について教えてください。母乳だけでは足りない時はミルクを足しています。

母乳育児で夜だけミルク足す方どのような感じで足していますか?
母乳で寝てしまうとミルクミルク挙げられないです。
普段は母乳でたりなさそうだったらミルク足してます

コメント

ぱん

うちも授乳で寝落ちタイプだったので、就寝前は先にミルクあげて寝落ちしなければ母乳あげてそのままねかせてました😊

• もや

もや

なるほど!先にミルク考えもつかなかったです!
    ミルク上げて足りなければ母乳って感じですね!夜まとまって寝てくれましあ❓
    ちなみに今新生児です

• 10月27日
  • ぱん

ぱん

長くて5時間くらい寝てくれたりしました🙌🏻
    かと思えば2時間になったり…
    これ続けると夜のミルク=寝る時間って覚えてくれるので、月齢進んでも昼夜逆転とかしなかったですよ😊

• 10月27日
はじめてのママリ

うちも長く寝て欲しくて夜のみミルク足してますが全く変わりませんでした😭😭😭
寝落ちパターン多かったので私もミルクあげて起きてたらおっぱい吸わせてました!
3ヶ月ぴったりくらいから8時間くらいまとまって寝るようになりましたよ🥺