※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千代子
ココロ・悩み

保育園ママ友との食事で、割り勘時にAさんがポイントを使ってお得になったことに不満。手間賃や不利益は考えるべきか悩んでいる。

すごくモヤモヤしてるのですが、どうしたらポジティブに捉えられますか😂?私の心が狭いのか…

先日保育園のママさん2人と話してた時に(AさんBさんとします)Aさんから子連れでご飯に行こうと誘いがありました。
今まで休日に遊んだりしたこと無かったので急だなーとは思いましたが快諾し、Aさんとその子供、Bさんとその子供2人、私と子供2人の8人でご飯に行くことになりました。
Aさんがお店を選んでくれて予約もしてくれて、普通に割り勘でお家計を済ませました。
その時点でおや?とは思ったのですが…
帰宅した後にグループLINEで「Aさん、お店選びから予約までありがとう」と送ると「気にしないでー!GoToEatで8000ポイントもらえるしー!」と返ってきました😅
我々には何の還元もなく、Aさんにプラス6000円分つくことに納得が行きません😅
予約してもらった手間賃、こちらは何の不利益もないと考えるべきでしょうか…?笑
私ならみんなのお会計から人数×1000円ずつ引いて請求するけどなぁ…とモヤモヤします。

コメント

み

そのままさんもポイント狙いで誘った?とも思いますね💦
急なら余計に……
まぁでも楽しかったらそれでいいかなって思いますけどね😁👍

• 千代子

千代子

ご回答ありがとうございます!
    確かに楽しかったし子供も喜んでました😂そう思うのが精神衛生上良さそうですね!笑

• 10月27日
陽

納得いかないですが、それを隠さず言ってくれる人なだけ良かった、と思うしかないですかね💦
何も言わずに、こそっ自分だけポイントもらう人のほうが嫌です😣

• 千代子

千代子

たしかに!それは間違いないです!ポイントもらったか貰ってないか分からない方がモヤります😂

• 10月27日
re.mama

なんか誘ってきたのもそれが理由?って思いたくなりますよね

• 千代子

千代子

私もそこまで勘ぐってしまいました😢

• 10月27日

ポイント狙いで誘ってきたと私なら判断します。せこい。笑
正直な人ですね🤣

• 千代子

千代子

私もそう判断してます!笑
    そう、正直で驚きました😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

せこいけど正直!笑 

• 千代子

千代子

あ!そこは隠さず言うんだ😂って思いました…笑
    本人は悪いと思ってないんでしょうね💧

• 10月27日
puppo

私も千代子さんと同じように思いますね~😅
そのママ友さんは、周りがどう思うか考えない人なんですね!
私の友達に、ポイント貰いたくて、複数人で割り勘でも「纏めてクレジットカードで払っておくね」って毎回言う友達いました🤔

• 千代子

千代子

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりました😭
    みんなの分予約したらポイントいっぱい貰えるじゃん!としか考えてなかったんでしょうね😅
    わー、それもせこい💧しかもクレジットのポイントなんて大した額じゃないのに😅

• 10月28日