※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お仕事

旦那の転職について相談します。現在バイト先がブラックで精神的に辛いため、転職を考えています。無職時の収入や高卒での転職職種、公務員試験受験資格について知りたいです。

旦那の転職についてです。


22歳、高卒
バイト先に就職したけど一年経っておらず、
ブラックすぎて精神的にちょっとヤバそうなので
転職を考えています。

転職についてですが、
無職の間の収入は0になりますが
皆さんどうされてますか?

わたしは大学生なので働いていないです😭


あと、高卒で
転職された方、どんな職業に転職されてますか?
営業はちょっと向いてなさそうな気がするので
それ以外で、知りたいです。🙇‍♀️

結構勉強は得意らしいので
公務員も考えていますが
高卒で(大学途中で辞めている)
公務員試験受けれますか?

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

通信で大学通ってから公務員試験の方が確実かなと思いますが、、、それは厳しいですよね?😓

ちなみにうちの主人は中卒。
職を転々としてる中、
私と出会い結婚しました。
26歳で出会い安定した職に就き結婚。しかしあまり収入面よくなくて27歳で転職。
その間はと言っても転職先決めるまでは前職を一生懸命働いてたのもあり空いてる期間は1日!
貯金をコツコツしてたので市民税などの支払いはそれでなんとかしました!
そして今ついてるのは倉庫のピッキングです!
いずれはトラックの夜勤運転手する予定です!
子供が小さいうちは夜勤運転手はしないと決めてくれてるので会社にもお願いして理解してもらってます(^^)

ひよこ

1年経っていないなら失業保険貰えないのでバイトしながら転職活動するしかないかなーと思います!😊

友人は介護職、飲食店、配送業に転職していました!

少しググってみましたが高卒での公務員試験は大体のところが年齢上限21歳に設定されてるみたいです。普通の会社の採用試験と公務員試験は違ってくるのでちゃんと調べてみられては?💦