※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
お金・保険

共働きで700万前後の世帯年収の方が、育休中で収支が変動する状況。フルタイム復帰後の貯金目標や子どもの人数について相談しています。

共働きで(できれば時短ではなくフルタイムで)世帯年収700万前後の方!
年間もしくは月にどのくらい貯蓄できてますか?


我が家は娘が産まれる前は300万貯金できてました。
私300万(残業なし) 夫450万

今年度は、とりあえず私の育休手当をいれて4月から10月までの半年の収支を計算したら140万(旦那だけの収入で計算したら80万)でした!
今年は育休中なのとコロナで自粛していたので出費が比較的少ないのですが、
来月の4月からフルタイムで復帰になります!
ドタバタしそうで外食が増えたり保育料で出費が増えると思います😇
なので参考までにどのくらい貯金できてるか知りたいです!!
お子さんが何人いるかも書いてくれると嬉しいです!

コメント

ももたろう

私200万、夫500万です。
子供が1人の時は月10万ぐらい貯金してました。
今は2人で月7万ぐらい貯金してます。

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
うちは、世帯年収700万で、貯金は年間150万ほどです、、
子供1人です(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

世帯700前後 夫婦と1歳
23区車なし20前半

生まれる前は250くらい
今年は150くらいかなーって感じです😭
コロナなければあと50〜80はあったと思います!