※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ikamama
妊娠・出産

札幌市東区在住の37歳女性が初めての出産を控え、帝王切開の経験があります。KKR札幌医療センターとJCHO北海道医療大学病院で出産を検討中で、42万円以内で出産したいと考えています。どちらが良いか教えてください。

札幌市東区在住です。
この度 妊娠が発覚し、札幌で 初めての出産予定です☺️年齢37出産時38です。
帝王切開二回やっているため次も 帝王切開になるとおもいます。
そこで、産婦人科なのですが、KKR札幌医療センターか、JCHO北海道医療大学病院で迷っています。
出来れば、出産費用が、42万円以内で納めたいのですが、どちらかで出産した方、差し控え無ければ教えていただけたら助かります☺️よろしくお願いします♪

コメント

はじめてのママリ🔰

自然分娩でしたが、KKRで出産時、5日の入院で4万程自費でした!そのうち6000円は子供の聴力検査の費用です🙂

• a-ikamama

a-ikamama

ありがとうございます(*^^*)参考になりました☺️

• 10月28日
ママリ

KKRで今月頭に出産しました!
予定日超過で誘発分娩するため入院しましたが、結果緊急帝王切開となりました。
出産費用は36万で子供が入院扱いになったので10万ほど請求がありましたが、子ども医療助成制度でかからなくなりました(இдஇ; )

• a-ikamama

a-ikamama

ご出産おめでとうございます🥰すごく 安いですねー☺️ありがとうございます🎵
    麻酔は どんな麻酔でしたか?(^_^;)

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

脊椎麻酔と、硬膜外麻酔でした!
    なので、術後2日ほどは背中から麻酔が入ってるので痛みはそれほど無いですが、麻酔が切れてからが痛みとの戦いでした…
    痛み止めは座薬のジクロフェナクか服用のロキソニンが出ますが、座薬が早めに効く感じがしました!
    どちらにしても、気休め程度でお腹は痛かったです!
    6時間は置かなきゃいけませんしね笑
    退院後も何日かは笑ったりするとお腹痛みました!
    やっと2週間くらいで痛みが気にならなくなりました(^o^)

• 10月29日
  • a-ikamama

a-ikamama

帝王切開は 術後 痛いですよね😭私も 2回経験してますが、あの激痛は、 今でも 覚えてます(^_^;) 検診の時に 下の子どもを連れていっても大丈夫そうですか?(^_^;)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そしたら今回で3回目ですか(இдஇ; )
    帝王切開はやる度に痛みが増すと聞きました…😭
    わたしもあと1人欲しいなぁと思いますが、あれより痛くなると考えると今はまだ…って感じです泣
    検診の時にお子さん連れてきても、ほぼ妊婦さんなので微笑ましく皆さん見てましたよ!
    わたしもニコニコと見てました😊

• 10月29日
  • a-ikamama

a-ikamama

3回目の 帝王切開です(^_^;)二回目の時も、術後の痛みなのか… 後陣痛なのか…激痛で、苦しみました😂子供も、連れていっても大丈夫そうですね🎵ありがとうございます☺️

• 10月29日
ママリ

顔文字間違えました笑
ちなみに11日入院となり、全日個室利用してます!

• a-ikamama

a-ikamama

あと、お聞きしたいのが、検診の時 下の子供も、一緒に連れて来ている方とかいらっしゃいましたか?(^_^;)

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

妊婦検診の時ですか??
    妊婦検診ではお子さん連れてきてる方いましたよ!
    ただ待ち時間が長いので、飽きて泣いたりしてて可哀想でしたけど…💦💦

• 10月29日
  • a-ikamama

a-ikamama

そうですよね…💦実家遠く、下の子も まだ、1才11ヶ月なので 連れていけるか心配で聞きました😅ありがとうございます(*^^*)

• 10月29日
はな

今年の春JCHOで帝王切開で出産しました。1人目帝王切開だったので今回も帝王切開でした。

出産費用は39万くらいでした🙂
お祝い膳できのとやのケーキ🍰でますし、何より皆さん親切でもし次があればまたJCHOにしたいです🎵

• a-ikamama

a-ikamama

ジェイコーも いいですよねー❗️すごく 迷っています☺️ちなみに 麻酔は、硬膜外麻酔でしたか?

• 10月29日
  • はな

はな

硬膜外麻酔でした。術後も数日間麻酔が入ったボトルぶら下げて、痛みがあったらボタン押して痛み止めしてましたよ😌

• 10月29日
  • a-ikamama

a-ikamama

一人目の時の 硬膜外麻酔で、とても楽だったので、ジェイコーにしようと思います♪ありがとうございます🎵

• 10月29日
さっちん1225

二人ともKKRで帝王切開での出産でした。
個室は一日5000円+税がかかります。
帝王切開は入院が10日間なので50000万の出費はイタイな。と思いましたが、私は個室希望にしました。
でも、6万くらい戻って来ました。赤ちゃんの医療費は保険証が出来上がった一ヶ月検診の時に支払うことが出来るので、退院の時の支払いはありませんでした。

入院中に写真館の方が赤ちゃんの写真を撮ってくれて、生後一ヶ月の時に写真が送られてくるサービスもあります。

麻酔は背中に管を入れて二日ほど過ごしていました。そのおかげか術後はそれほど苦しまずにすみました(笑)
それでも痛ければ鎮痛剤もくれますが、私は手術当日くらいしか鎮痛剤は貰わずに済みました。

助産師さんもみんな優しかったし、KKRも私はオススメだと思いますよ。

• a-ikamama

a-ikamama

ご回答ありがとうございます(*^^*)KKRも、硬膜外麻酔だったんですねー☺️KKR出産費用すごい 安くすむんですね🎵あぁーーやっぱり 迷ってきました😂

• 10月29日
  • さっちん1225

さっちん1225

事前に高額医療の申請して受給者証を貰っていたので安く済んだんですかね。
    KKRは地下鉄の平岸駅がすぐ近くにあるので通院もラクかと。車で行っても停められなかったって事は無かったです。
    あと、検診料は補助券使ったら無料でしたよ。

• 10月29日