※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お金・保険

楽天カードからニーサの積み立てに変更可能か、楽天銀行の必要性はないか相談です。

積み立てニーサを楽天で始める予定で
楽天銀行の口座を開設しました。

楽天カードはもともと持っていて
引き落とし先は楽天銀行ではなく地方銀行です。

その場合ニーサの積み立てを楽天カードからにすることも可能ですよね?
そうなると楽天銀行は必要なかったことになりますか?

コメント

しー♡

わたしも今年、楽天銀行を開設し、つみたてNISAを初めました。
つみたて費用は楽天カード払いにしたほうが、ポイントも貯まりますし、絶対お得です。引き落としの銀行については問われませんよ!ただ、楽天でつみたてNISAをされるということは、楽天証券への登録もされますよね?その場合、楽天銀行と楽天証券のマネーブリッジ(連携)をすると、楽天銀行の利率が0.1%(大手銀行の100倍)になるキャンペーンもありますし、いずれかの形でも楽天銀行は活用したほうがお得だと思います。こんなに利率が良いのであれば…ということで、我が家はゆくゆくはメインバンクを楽天銀行にしようか検討中です☆
つみたてNISAのお得な登録の仕方や、詳しい条件などについてはYou Tubeにたくさん投稿されてますよ!わたしもお世話になりました。色々観てみてくださいね!

• まお

まお

ありがとうございます。
    楽天カード払いの方がやはり良いんですね⭐️
    楽天銀行は開設したばかりで給与口座も違うのでなかなか近くにATMもないので、どうなのかなと思ってました。
    YouTubeですね!来年度から始めようと思ってるのでしっかり勉強してみます!

• 11月3日