※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのままりぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が硬いニップルでミルクを飲むのが好きで、普通のニップルに変えたら嫌がります。適切なニップルを探しているが、サンプルが確認できず悩んでいます。

初めて投稿します😄

ちょうど3ヶ月になる娘がいます。

産まれた時に吸う力が弱く、母乳が自力で吸いにくいんじゃないかと言われたので、助産院に通い、吸う力を養うよぅにとピジョンの母乳相談室という母乳を吸う力を養えるという硬めのニップルを勧められ、そちらをずっと使用していました。
結局、私が体調を崩し、蕁麻疹等出て服薬をしないといけなくなってしまい、混合からミルクのみになってしまったんですが、ニップルはそのまま硬いものを使い続けていました😅
娘はそのニップルが好きなようで20分位かけゆっくり飲むのが癖になっていますが、飲む量が増えたり、時々寝ながら30〜40分かかるよぅになってしまったので、3ヶ月を機に普通の物に戻そう!とピジョンのMサイズに変えたら、5分位で飲めてしまい、ご機嫌が悪くなり、ぐずってしまいます😣どぅにかおしゃぶりで誤魔化したりもするんですが、納得できないよぅでギャン泣き、ずっと抱っこの請求があります💧根負けして、元のニップルに戻すと、ミルクを飲んだ後はとってもご機嫌でニコニコしています😂

母乳相談室は新生児用と書いてあるので月齢にあった物にしたいなと思い、色々調べたんですが、ニップルはサンプルを触って決めたらと書いてあるんですが、サンプルを置いてる店が近くに無く、触って確認できません😰
少し硬めのオススメのニップルってないですかね??
もぅミルク卒業までこのニップルを使おうか…と悩み中です😣

コメント

ゆず

うちも母乳相談室を使ってました!!保健師さんに相談したら、生後6ヶ月頃まではそのまま使って良いよって言われたので、特に気にせず使ってました🤣(娘は5ヶ月頃から完母になったのでミルクはやめましたが) まだ生後3ヶ月ですし、とりあえずはそのまま使ってみてはどうですか?✨離乳食が始まってくると、また変わってくると思います!どうしても出先などで早く飲んで欲しい時はニップル変えて、あとは色々興味あるものでご機嫌とるしかないですよね😅まだ小さいのであれですが、これからどんどん色んなものに興味出てくるので、時間が解決すると思いますよ!!

• のんのままりぃ

のんのままりぃ

ありがとうございます😄
    6ヶ月位まで使っても大丈夫なんですね!!
    2ヶ月位から新生児ではなくなったけどなぁ…と思いながらズルズルと使っていましたが、安心しました😆時間に余裕のある時はこのまま母乳相談室でゆっくり飲ませてあげようと思います😌

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

顎の力もつくし、そのままで大丈夫よ〜なんて言われた記憶あります🎶✨ミルク飲む姿、可愛いですよね♡記憶が薄れてきましたが、今の可愛い時期、ぜひ堪能してください♡

• 10月27日
  • のんのままりぃ

のんのままりぃ

やっぱり硬いから力がつくんですね!!他のに比べて結構硬かったのでうちではスパルタ乳首と呼んでました(笑)
    だから普通のじゃ物足りないんですね😅
    ミルク飲んでる顔はたまりませんね😆ニコニコしながら見てると、飲んでるのにつられてニコッと返してくれる事があってもぅメロメロです😍
    短い間だけなので、しっかり目に焼き付けておこうと思います😌
    ありがとうございました😄

• 10月27日
  • ゆず

ゆず

小さい時期、本当にあっという間ですぐに大きくなってしまいます🤣 娘は今お話ができるようになってきて、もう完全に子どもです😂♡笑 お互い育児頑張りましょうね🎶

• 10月28日