※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、寝不足で困っています。同じ経験の方、寝かしつけのコツを教えてください。

全然まとまって寝てくれません。
夜1時間から2時間で起きてしまいます。
起きているというか
目を閉じてぐずぐずしていて
完全に起きてるわけではなさそうなので、
しばらく見守ったり、とんとんしますが、
全然だめであんまり長いと声で夫も起きてしまうと
悪いと思い添い乳で落ち着かせます。
それが何回も続き明け方やっと3時間くらい寝てくれますが、その頃には私も夫のお弁当作りで起きるので完全に目が覚めてしまいます。
昼寝も30分しかしないので寝不足です😢
夜中に同じような経験された方どうしてましたか?
上手くそのまま寝てくれる方法がないか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も9ヶ月まで1時間おきに起きてて地獄でした😂
おそらく同じように添い乳してたのが原因でした。。

9ヶ月で夜間断乳したら朝まで寝るようになりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月まで1時間おき😫
    地獄ですね、、
    やっぱり眠りが浅くなるんですかね??
    そうなんですね😨
    もう少し頑張るしかないですかね💦

    • 10月27日
りり

長男は生まれた日から一時間おきに起きてなく子でした💦💦
寝かせてるときは母乳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    母乳か抱っこで寝かせてます!

    • 10月27日
  • りり

    りり

    私も母乳でしたが、母乳だと脂肪分が少なく3時間ほどしかお腹にたまらないみたいです💦
    なので夜寝る前にミルク飲ませてから寝かせてましたが、少しは寝てくれる時間が増えましたよ❤

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクにしてもだめでした💦お腹が空いて目が覚めちゃってるわけではないようです、、
    私自身も乳腺炎になりやすく、ミルクにして時間が空きすぎてしまうと大変なことになっちゃうのでできないんです😭😭

    • 10月27日
  • りり

    りり


    そうなのですね😭😭
    ベビーマッサージとかはどうですか?
    寝る前にお風呂入れて、その後ベビーマッサージです❤
    血行が良くなるのでぐっすり寝てくれる子も多いみたいです🥰

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーマッサージはやったことがないので試してみます☺️
    ありがとうございます💓

    • 10月27日
めろんぱん

うちは、夜間全く起きない子でしたが
知り合いの子は
一歳くらいまで夜中数回起きてて
卒乳したら
朝までぐっすりになったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんによって全然違うんですね🥺
    夜間全く起きないなんて羨ましいです😫
    卒乳までの辛抱ですね💦

    • 10月27日